『キスマイ超BUSAIKU!?』、宮田俊哉の「嵐でも無理」発言にファン大爆笑!

 1月25日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、Kis-My-Ft2が早朝の原宿ロケを敢行。そのときのスタッフのジョークに対する、宮田俊哉(29)のリアクションが話題となったようだ。

 この日は、新企画「キスブサ覆面レース」を放送。これは、メンバー考案の新商品を誰が作ったかを隠して販売し、どの商品が一番売れるかを競う企画で、今回原宿の台湾ティー専門店「ゴンチャ」でのロケは、早朝6時から行われた。

 まだ日が昇る前の閑散とした原宿に到着したキスマイのメンバーたち。あまりに早い時間からのロケに対し、メンバーからブーイングが上がる中、横尾渉(31)は「こんな原宿初めてですよ」と、人のいない原宿へコメント。

 そして、キスマイのメンバーが原宿に現れながら、人影がいっさい見えない状況に、番組スタッフは「あんまり人気ないんですね」と冗談を飛ばす。すると、メンバーは「人がいないから!」と口をそろえてツッコみ、宮田は「嵐でも無理だと思います!」と笑顔で断言した。

「嵐でも無理」と言い切った宮田の発言に、視聴者は大ウケ。ネットには「宮田くんのセンス好き」「いい笑顔で言い切る宮田に爆笑」「後輩に言われると説得力あるなぁ!」と、宮田の表現を称賛するコメントが続出した。

「宮田俊哉は、ジャニーズらしからぬ言動で、たびたび注目を集めています。宮田は、2017年10月に行われた『ホッカイロ新ぬくぬく当番』のCM撮影後のインタビューで、カイロが活躍しそうな場所を聞かれて、“よくギャグで会場を凍りつかせてしまうので、(カイロを)ライブ会場で配りたいです”と発言。すると、北山宏光(32)から“それはすぐやって!”とツッコまれ、千賀健永(26)からも“(宮田は)スベり最速だから”とイジられていました。会場は大笑いでしたね」(芸能ライター)――キスマイの笑いは、宮田から生まれる?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子