松坂桃李、“有名人・年上女性・一般女性”との交際経験を告白

 1月26日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、俳優の松坂桃李(29)が出演。過去の恋愛事情をダウンタウンの松本人志(54)や俳優の坂上忍(50)、タレントの小島瑠璃子(24)らに明かした。

 今回、“本音でハシゴ酒”で、渋谷に近い神泉の店で待っていたのが松坂。まずは松坂が本当はどんな人物なのかを、フリップや証言VTRで検証していった。この中で、飲み仲間である俳優の岡田将生(28)は「本当に仲良くなった人じゃないと、あまり人に心を開かない」「開いているように見せてるだけで全然開いてない」と証言し、同じく俳優の吉田鋼太郎(59)には「受け答えに心があまり込もっていない」と暴露された。これに松坂は「そうかもしれないですね」と認めながらも、「(誰にでも)心、開きます?」と反論して、話題はどんな人に心を開くのかに移った。

 坂上が、つきあっている人に心を開けるのかと聞いたところ、松坂は「いやっ、これが難しいですよねぇ」と答え、つきあい始めの段階では、たとえ彼女でも心を開かないと語った。その後、男女関係の話題になり、松坂のことを「人類で一番好き」と言っている小島が松坂の魅力を語っていると、松本が唐突に「今は彼女いるんですか?」と質問。松坂は苦笑しながら「今はいないですよ」と返すと、今度は坂上からつきあっている彼女とオープンにデートするかと質問が飛び、松坂が「それは向こうの彼女によります。たとえば有名な方だったり……」と答えたところ、松本から「じゃあ、有名人とつきあったことがあるってことだね?」と指摘されていた。

 松本の言葉に、松坂は一瞬息を飲んだが、「それはあります」と、はっきり回答。オープンにしない理由について、有名人の場合は相手に迷惑がかかるし、一般女性でもマスコミが素性を調べることがあるからと言ったところ、またしても松本が「一般の人とつきあうの?」と、すかさず質問。松坂はこれに正直に「一般の人とも……ありますね」と答え、さらに年上の女性と交際経験があることや、一度つきあうと2年は続くなどと明かしていた。

「松坂はかつて女優の綾瀬はるか(32)や高岡早紀(45)との熱愛が報道されましたが、今回の発言で出てきた有名人、年上女性との交際は、このあたりのことではないでしょうか。最近は女性の噂を聞かないので、大ファンと言っていたこじるりは、チャンスかもしれませんね」(芸能誌記者)――ビッグカップル誕生!?

本日の新着記事を読む