関ジャニ∞・錦戸亮の「女性の化粧の好み」告白に、女性視聴者感激!

 1月29日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞の錦戸亮(33)が出演。女性の化粧に関する好みを明かし、ファンの間で話題になっている。

 この日の放送で、錦戸が参加したネプチューンチームが“パーセントバルーン”のクイズに挑戦。世の中のさまざまな“割合”を解答するクイズの中で、「化粧をしているよりもスッピンが好きな男性は何%?」という問題が出題された。

 この問題に、ネプチューンの原田泰造(47)は「60%」と答えたが、正解は「62%」。これに原田は、「スッピンが好きだって人が多いと思ったんだけど、化粧好きって人もいるからね」とコメント。すると、予備校講師の林修先生(52)は、「いろいろなモノ使ってもらっていいんで、完成度を高めてほしい」と“化粧好き”を告白した。

 ここで名倉潤(49)が「錦戸くんは?」と話をふると、錦戸は「いつもスッピンっぽい子が、頑張って化粧してるのが好きですね」と返答。これを聞いた原田は「そうなの?」と意外そうだった。

 そんな錦戸の女性の化粧に関するコメントに、多くの女性視聴者は好感を抱いたようだ。ネットには「錦戸くんが完璧な返答してて鳥肌立った」「いつもスッピンみたいな子が頑張って化粧してるのが好きなんだって。私も今日から化粧頑張る!」「錦戸の返答には思わず感心してしまった……。ライブのときは頑張って化粧していかなきゃ」といったコメントが多く上がっていた。

「錦戸亮は、2017年7月放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、苦手な女性について言及していました。お酒の席で“ビール飲む人”と事前に聞いて注文したのに、後から“私もやっぱりビール”と手を挙げる女性が苦手だそうです。このとき錦戸は、“最初に(手を)挙げろよ!”と熱くなっていましたが、彼なりの“理想の女性像”があるんでしょうね」(芸能誌ライター)

 関ジャニ∞のライブに来る錦戸ファンは、化粧に気合いが入ること間違いなし!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな