松本潤「あいつ後輩だぞ!」、“松本軍団”の誘い断った錦戸亮に激怒!?

 2月1日『VS嵐』(フジテレビ系)に関ジャニ∞の錦戸亮(33)がゲスト出演。松本潤(34)が錦戸にフラれてしまい「あいつ後輩だぞ!」と声を荒らげる場面があった。

 昨年11月2日の放送で、「もしも自分の“軍団”を作るなら」というトークテーマの中で、「なんか好きなんですよ」と錦戸の名を挙げていた松本。過去に錦戸から「飲みましょうよ」と気軽に誘われたそうで、軽いテンションのキャラが魅力なのだという。

 この日の放送で、櫻井翔が(36)がそのときの松本の発言を振り返り、錦戸に報告。櫻井が錦戸に、松本が“松本軍団”に錦戸を入れたがっていると伝えると、錦戸は「それって、別に断ることも可能なんですよね?」と返答。それを聞いた松本が、怒ったように錦戸のほうへ歩いていったため、二宮和也(34)が松本を制しながら「聞いただけ、聞いただけだから」となだめていた。

 錦戸のまさかの“お断り”に、松本は「あいつ後輩だぞ!」と声を大きくしながらも「こういうやんちゃなとこがいいのよ」とニッコリ。フラれながらも錦戸愛を崩さない松本に、相葉雅紀(35)も「完全に転がされてますね」とコメントしていた。

「松潤は、俳優仲間らと積極的に交流しているようで、以前もこの番組で小栗旬(35)、新田真剣佑(21)、松坂桃李(29)、北村匠海(20)といったメンツと飲み明かしていると話していました。錦戸も2月3日から主演映画『羊の木』の公開がスタートしたばかり。松本としては、錦戸とも松本軍団として演技論を交わしたいという思いがあるのかもしれません」(テレビ誌ライター)――錦戸に断った理由を聞きたい?

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:コンフィデンスマンJP