川栄李奈、CM出演急増にファンも驚嘆「AKB卒業生で間違いなく一番」

 2月1日、元AKB48の川栄李奈(22)が出演する、紳士服&婦人服販売チェーン「AOKI」新CMの放送がスタートした。最近、CM出演が急増している川栄の活躍ぶりには、ファンも驚いているようだ。

「AOKI」は、今春新入学や新入社を迎える人たちに向けて、“フレッシャーズキャンペーン”を展開。今回の新CMはフレッシャーズたちを応援する内容になっており、川栄の他に、女優の平祐奈(19)、飯豊まりえ(20)らが出演している。

 CMでは、3人の女優がスーツを着こなし、チアガールが持つポンポンを持って笑顔でジャンプ。川栄は、かわいらしいフレアスカートのスーツを着用して、躍動感あふれる動きをしても崩れないスーツの機能性をアピールしている。

 また、「AOKI」の公式ホームページ上の特設サイトでは、3人が今年のフレッシャーズに贈るメッセージ動画も公開。その中で「スーツを着た自分、いかがですか?」と質問された川栄は、笑顔で「新鮮です!」と答えている。

 そんな川栄出演の新CMを見たファンは、最近の人気ぶりに驚嘆。ネットには「川栄の活躍ぶり、スゴくない?」「広瀬すずと吉岡里帆と川栄李奈の3人が、ずば抜けてCMに出てるイメージ」「AKBの卒業生で間違いなく一番テレビに出てる」「川栄を嫌いな人っていないんじゃないだろうか」と、川栄の活躍に対するコメントが続出していた。

「今年に入って川栄李奈は、今回の『AOKI』の他にも多くのCMに起用されています。1月には美容サロン『銀座カラー』、中古車販売『カーセンサー』の新CMに出演。昨年は『au』の三太郎シリーズのCMや、『コロプラ』のCMなどで話題となり、『第48回衆議院議員総選挙』の選挙啓発キャラクターにも選ばれました。今後さらにCMに起用する企業が増えるかもしれませんね」(芸能誌ライター)――国民的女優の仲間入り?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな