『5時に夢中!』貴乃花親方に出演オファー!? 「実現したらスゴイ」と期待高まる
※画像はTOKYO MX『5時に夢中!』番組公式サイトより

 2月8日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、レギュラー出演している作家の岩井志麻子氏(53)が貴乃花親方(45)に同番組への出演を公開オファー。視聴者の間で「これは実現したらスゴイ!」と話題になっている。

 貴乃花親方は7日に放送された番組で、理事選挙落選後の心境を激白。今後は日本相撲協会と戦っていく姿勢を明らかにしたことで話題になっていた。岩井氏と同じくレギュラー出演者である編集者の中瀬ゆかり氏(53)は、今後について、貴乃花親方はメディアを使って隠蔽されていた真実を告発するのではと分析。それまで沈黙を守っていたことについても、「彼なりの戦い方ですよね」とコメントしている。

 岩井氏は貴乃花親方を「偉業を達成した素晴らしい方」と評価しつつ、見るたびに手に汗握る不安感があると告白。MCのふかわりょう(43)が「子どもの頃から見てるっていうのもあるんですかね」と同意すると、岩井氏は「このお方は気さくな一面もあるから、絶対ここにも来てくださると思う」と発言した。「ゆかりちゃんとガチンコ勝負をしてほしい」と岩井氏から中瀬氏に振ると、中瀬氏は「いやいや」と苦笑。「協会側の人間と間違えられたら……」と自虐し、スタジオから笑いが起こった。

 貴乃花親方の生出演を希望する岩井氏の言葉には、視聴者からも「ぜひ本気でオファーしてほしい!」「他じゃ見られない組み合わせですね」「志麻子先生、中瀬先生と絡む貴乃花親方を見てみたい気がする」と賛同の声が続出。「木曜日もいいけど、マツコ(・デラックスがレギュラー)の曜日でもいい」「むしろ2人が貴乃花親方に会いに行くのもアリでは?」といった提案も上がり、貴乃花親方の生出演への期待が高まっているようだ。

「貴乃花がインタビューで語った内容に対しては、相撲協会側が反論しており、まだ騒動は収まりそうもありません。岩井さんと中瀬さんのコンビの歯に衣着せぬ物言いと毒舌が同番組の名物となっているので、彼女たちが貴乃花から本音を引き出すのではないかと期待する人も多いようですね」(芸能誌ライター)

 名物コンビと貴乃花親方の共演は実現するのだろうか。

※画像はTOKYO MX『5時に夢中!』番組公式サイトより

本日の新着記事を読む