妊娠報告のぺこ&りゅうちぇるに祝福殺到「もらい泣きした!」

 2月11日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にタレントのりゅうちぇる(22)が妻でモデルのぺこ(22)とともに出演し、「僕たちママとパパになります」と妊娠を報告。ネット上でファンから多くの祝福コメントが寄せられている。

 番組冒頭、ぺこの妊娠5か月を報告したりゅうちぇるは「つわり。ぺこりんけっこうあったんですけど、旦那さんもつわりうつるんですよ」「本当につわりヤバくて」と説明。続けて、二人が子宝と安産のご利益があると有名な日本橋にある水天宮にお参りするVTRが流された。

 真剣な顔でお参りをしたりゅうちぇるは、スタッフに「かわいい赤ちゃんに会えますようにってお願いしました」と笑顔でコメント。ぺこは「安産祈願したからね」とお腹の赤ちゃんに語りかけていた。

 帰路、初宮参りに水天宮を訪れた新米両親に遭遇した二人。ぺこは赤ちゃんを見るなり、「やばい……なんか泣きそう」と目頭を押さえ「天使が降りてきたみたいに見えて泣いちゃった」と泣き出してしまった。その様子を見て、MCの東野幸治(50)は「他人の赤ちゃん見て泣いてたら、我が子なんてもう号泣やで」とツッコミ。りゅうちぇるから「ぺこりん、感受性が出てきました」とフォロー(?)されていた。

 番組で幸せそうに報告をした二人に、SNSでも祝福コメントが続出。「すごくいいパパとママになりそう」「ぺこが泣いてるの見てもらい泣きした!」「これは応援したい二人! 絶対かわいい子が生まれるよ」といった、好意的な声が多数上がった。

「すでに名前の候補もあるという二人。女の子の場合だったらカタカナで“モナ”。男の子の場合だったらカタカナで“リンク”と名づけたいそうで、フットボールアワーの後藤輝基(43)から“キラキラですよね”とダメ出しされていましたね。どんな子が生まれるのか楽しみなファンも多いのでは」(テレビ誌ライター)――かわいいパパとママになりそう!

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン