二階堂ふみ「写真集買ってた」イケメン俳優・吉沢亮にメロメロ!?

 2月14日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、俳優の吉沢亮(24)が出演。飾り気のない自然体なキャラクターに、共演者たちの好感を得ていた。

 番組後半“HARUNAまとめ”のコーナーに吉沢が登場。VTRで、吉沢のこれまでの出演作品などが紹介され、映画『リバーズ・エッジ』で共演した女優の二階堂ふみ(23)がVTRに登場し、吉沢について語った。

 二階堂は「その役が本当に生きているかのような、説得力のあるお芝居をされますし、天才だなって思う瞬間がぼろぼろある」と、吉沢を大絶賛。

 ハリセンボンの近藤春菜(34)がナレーションで「女優、二階堂ふみさん。過去には吉沢さんも同席したお酒の席で、意外な出来事があったそうです」と紹介すると、二階堂は「私はお酒あんまり飲まないんですけど、その日は楽しくてけっこう酔っぱらってて、そしたら次の日Amazonからメールが届いてて、“私、何買ったっけ?”と思ってパッて見たら、吉沢君のファースト写真集を買ってたんですよ。ちょっと怖かったですね。届いてすぐ(吉沢にメールを)送りました。買ってしまったって」と明かした。

 続けて、近藤の「写真集まで買っちゃったってことは、吉沢さんにキュンキュンしてるんじゃないんですか?」というナレーションが入ると、二階堂は「顔はキレイだなって思うんですけど、かっこいいと思ったことはないですね。すごい面白い人なので。中身はおじさんですね。たまにふと言うことが、もうかなり人生を積まれたのかなっていう、ちょっと哀愁が漂う瞬間があったりして。若い男の子がわぁって走ったりすると、“あぁ、いいなぁ~”とかって。そういう言い方とかがおじさんっぽい」と語っていた。

 その後、吉沢の休日の過ごし方が円グラフで紹介されると、その内容は、以下のような地味なものだった。

  •  2~11時 睡眠
  • 11~14時 ベッドでゴロゴロ
  • 14~15時 昼食
  • 15~21時 マンガ、DVD鑑賞
  • 21~ 2時 晩酌

 これについて、MCを務める極楽とんぼの加藤浩次(48)は、「俺、好きだわ吉沢君。今のって言ったらあれだけど、最近の皆さんさ、休日とか出すときにさ、必ずストイックなの出すじゃない。トレーニング、なんとかみたいなの」「俺、(吉沢は)正直だと思う。正直だし、大抵の人間(は)こう! そんなストイックじゃないって! 俺なんかもこれだもん。これが目標だもん。水卜ちゃんも分かるでしょ?」と大絶賛。

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー(30)も、「ほぼこんな感じです。すごく分かる。本当親近感。うれしい」と同意していた。

「『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)の出演が代表作ともいえる吉沢亮ですが、ここにきて急に注目を集めています。2月16日から映画『リバーズ・エッジ』が公開され、4月27日からは映画『ママレード・ボーイ』が公開予定。注目の若手イケメン俳優です」(芸能誌記者)

 “自然体キャラ”のイケメン俳優、吉沢亮の今後に、要注目!

本日の新着記事を読む