辻希美、ブログ炎上は「わざと?」フィフィの疑問に苦しい言い訳

 2月15日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、タレントの辻希美(30)が出演し、タレントのフィフィ(41)から、ブログをわざと炎上させているのではないかと指摘されていた。

 この日、辻がブログに投稿した写真が紹介され、フィフィから「辻さんのブログ、たびたび(見に)行くんですよ」と明かし、その理由について「なぜかというと、よく炎上するんですね」と説明した。

 それに対し、MCのダウンタウンの松本人志(54)が「(炎上の)噂は聞いてます」と応じると、フィフィは「わざとやってんじゃないかなって……。お弁当にウィンナすごい使ってて、なのに朝ごはんもウィンナとか」とコメント。食材にウィンナを使いすぎることが炎上の原因になっているため、ネットの検索では“ウィンナ 辻”が代名詞になっていると指摘した。

 そんな中、どれだけウィンナを使っているのか証明するため、フィフィが辻のブログに投稿された料理写真をスタジオで紹介。大量のウィンナを載せたハンバーグやウィンナを使った手巻き寿司に続き、ウィンナを入れた流しそうめんの写真が登場したところ、その異色の組み合わせに、共演者から驚きの声が上がった。これについて、辻が「結婚して20歳のときぐらいのものです。なんでも流れるものだと思ってて」と弁明したが、松本から「絶対、流れないでしょ!」とツッコまれ、苦笑いを浮かべていた。

「辻は最近、家族とイチゴ狩りに出かけたときの様子をブログに上げたんですが、イチゴに練乳をかけて食べていただけで、批判されていました。もはや何をしても叩かれる状態ですが、話題になるのはブログ的においしいので、辻も慣れっこ状態で完全スルーしてますね」(芸能誌記者)――たくましい!

本日の新着記事を読む