『ぐるぐるナインティナイン』、橋本環奈&Sexy Zone中島健人不在でガッカリ!?

 2月15日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では、特別企画として“ファミリーでゴチになります! 都会家族VS田舎家族”を実施。レギュラーメンバーもおらず、新たなルールでの対決に、視聴者から動揺の声が上がった。

 今回の企画では、都会家族代表として俳優の西岡徳馬(71)とその娘、田舎家族代表としてロッチの中岡創一(40)と父親の他、親子漫才コンビ、完熟フレッシュの池田57CRAZY(42)とレイラ(12)、カミナリの竹内まなぶ(29)と母親の4組らが登場。『料理の鉄人』(フジテレビ系)でおなじみ、フランス料理の鉄人、坂井宏行氏(75)のレストランで、本家ゴチと同じように金額の予想対決をした。

 目標金額の2万5000円に対して、1位抜けした中岡親子の合計額は3万4300円。目標から9300円も差がついていることに対し、ナインティナインの岡村隆史(47)は「正直全員舌がバカですよ!」とツッコミを入れ、笑いを取った。

 結果、今回「ゴチ」に決まった最下位チームは完熟フレッシュ。父親の池田が総額約14万円を自腹で出すことになったが、今回は事務所の先輩である中岡が半分を肩代わりしていた。

「中岡の“男気”には称賛が集まりましたが、それよりも“橋本環奈がいなくてガッカリ”“環奈ちゃんもケンティーもいないゴチなんて……”“面白かったけどやっぱり物足りない”“新シリーズ始まったばっかりなのに!”という声が視聴者から上がっていました。Sexy Zoneの中島健人(23)と橋本環奈(19)は、今年1月、同企画の新メンバーになったばかり。二人の出演を期待していた人が多かったようです」(テレビ誌記者)

 次回放送のゴチ企画では、俳優の船越英一郎(57)やお笑いタレントの出川哲朗(54)、女優の優香(37)など、これまでゴチをクビになってきたメンバーが集結。もちろん中島や橋本も出演する予定なので、ファンなら見逃せない回となるかもしれない。

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン