『モニタリング』、ギャル風・もえのあずき率いる「爆食三姉妹」が話題に
※画像はもえのあずきオフィシャルブログ『大食いグルメアイドル もえあずのくいしんぼうブログやねん』より

 2月15日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)で、大食い番組で活躍するもえのあずき(30)、ますぶちさちよ(25)、小原尚子(23)の三人が“大食い美女ドッキリ”に登場。視聴者の間で「これはいいドッキリ」と話題になっている。

 今回の企画では、合コン相手の美女が大食いだったら相手の男性はどのような反応を示すのかをモニタリング。最初に登場した小原は、2017年の全日本わんこそば選手権に出場した大食い界のニューヒロイン。小原は合コン相手にわんこそば対決を挑み、男性が勝ったらほほにキスをするという約束で勝負した。しかし男性の125杯に対し、小原が310杯と大差をつけて勝利。男性たちの度肝を抜いた。

 続いて小原は、もえあず、元ミス鎌倉の経歴を持つますぶちの二人を引き連れて“爆食三姉妹”として合コンに参加。男性陣とたこ焼きを食べさせ合うゲームを始め、満腹になって悶絶する男子たちを横目に、寿司の追加注文を始める。ますぶちが1人前8貫の寿司を5人前注文すると、もえのと小原が「私も5人前」と便乗。運ばれてきた大量の寿司を前に、男性たちはア然とした表情を浮かべた。男性とのトークが2次会の話になると、三姉妹は腹ごしらえとして再び寿司5人前ずつを注文。常人離れした食べっぷりを前に、男性たちは「幸せそうで何よりだよ……」としみじみとつぶやいた。

 大食い合コンの様子に、視聴者も「こんな人たちが大食いってそりゃビビる」「これはいいドッキリ! 男性陣のリアクションが最高だ」「こんな合コン参加してみたい!」と大爆笑。中でも、やはり三人の美貌に注目が集まったようで、ネット上では「小原さん、めちゃくちゃ美人……でもってめっちゃ食うな」「もえあずのギャルっぽい髪型めちゃくちゃ好きだ!」「ここ最近はずっとますぶち派、目の前で食べるところを見てみたい」といった感想が続出した。

「もえあずといえば黒髪のパッツンヘアのイメージですが、この日は茶髪系のウイッグをかぶり、ギャルふうのメイクに。番組終了後にブログを更新していたのですが、この髪型が好評でたくさんの好意的なコメントが寄せられていましたね。美人三人がそろったことですし、今回だけでなくユニットで活動してほしいところです」(テレビ誌ライター)

 男性の前でも臆することなく凄まじい食欲を見せた爆食三姉妹。その美貌と食べっぷりのギャップに魅了される男性も多いのだろう。

※画像はもえのあずきオフィシャルブログ『大食いグルメアイドル もえあずのくいしんぼうブログやねん』より

あわせて読む:
・『大食い王決定戦』“もえのあずき冷遇”に批判殺到「見ていて不愉快」
・日本テレビ水卜麻美アナ、“昼夜連続でラーメン餃子”のドカ食い旅行を明かす!
・矢田亜希子「ラーメンは3玉が普通」、豪快すぎる食欲にビックリ!