Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔、デザインしたナイトウェアに酷評の嵐

 2月15日放送の『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔(30)が、初めて最下位となった。まさかの展開に、視聴者が驚いたようだ。

 この日の番組では、最新の流行を学ぶ「キスブサトレンドバトル」の企画を放送。キスマイのメンバーたちが「彼氏とお泊りしたくなるナイトウェア」をデザインし、100人の一般女性が審査することに。

 その後、ナイトウェアのトレンド情報を学びながら、メンバーそれぞれがデザインしたオリジナルのナイトウェアが完成。注目のランキングでは、なんと藤ヶ谷が4位となり、最下位に。この結果に藤ヶ谷は「何、このパターン!?」と激しく動揺。藤ヶ谷が同番組で最下位となったのはこれが初めてで、メンバーの千賀健永(26)も「(番組の)展開の作り方、斬新すぎないっすか?」とビックリしていた。

 そんな藤ヶ谷がデザインしたナイトウェアは、本人いわく「外出もできるナイトウェア」がコンセプト。ざっくり開いた胸もとに見える赤いラインが大人の色気を演出し、パンツは動きやすいようにワイドパンツを採用した。

 しかし、藤ヶ谷デザインのナイトウェアを見たメンバーは、「これ、病院で着るやつだ」とツッコミ。さらに審査した一般女性からも「これ人間ドックで着るやつ?」「外出できねーよ!」など、厳しい意見が飛んでいた。

 藤ヶ谷がまさかの最下位に沈んだことに、視聴者も衝撃を受けたようだ。ネットには「藤ヶ谷が最下位ってマジか! 確かにダサいけど」「藤ヶ谷、初最下位はけっこう驚きの結果」「ついに藤ヶ谷君が初ブサイクやん」など、驚くファンからのコメントが多数上がっていた。

「今回は、いつもの“胸キュンシチュエーション”ではなく、ファッションセンスやデザインセンスが問われるお題となりました。藤ヶ谷太輔といえば、女性をドキッとさせるシチュエーション選びや、VTRでの演技力に定評があり、いつもはランキング上位の常連。そんな藤ヶ谷の初めての最下位という結果に驚かされましたが、動揺する藤ヶ谷という貴重なシーンが見られましたね」(芸能誌ライター)――まさかの大波乱!

本日の新着記事を読む

日刊大衆TOPへ戻る