『世界の果てまでイッテQ!』、河北麻友子の「出川哲朗へのドSツッコミ」に大反響!

 2月18日に放送された『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、出川哲朗(54)と河北麻友子(26)が登場。河北の出川に対する冷静なツッコミに対し、ネット上では「やっぱこのコンビ最高」と話題になっている。

 この日2人は人気企画「マジシャン出川」のロケで、イタリアを訪問。そして同企画内のミニコーナーで、ミラノの街を「俺の庭」だと豪語する出川が、1人で“ミラノで最高のレストラン”を紹介することになった。

 店に入り席についた出川は「カラスミのパスタ」と「アボカドとエビのサラダ」を注文。さっそくパスタを口に運ぶ出川だが、ズルズルと音を立ててすすり、別の場所からモニターで様子を見守っていた河北から「スパゲティはすすっちゃダメですよ」と注意されてしまう。出川はカメラにパスタを見せながら「普通のスパゲティのあれと違う」「ほんでペンネ」とレポートを続けるが、またも河北から「ペンネじゃないです」と冷静なツッコミが。

 次に出川はサラダに手を伸ばし、「一番おいしいのがコレ」「エビのパスタ」となぜかサラダを“パスタ”と紹介。これに対し、河北は即座に「パスタじゃないです」と指摘。サラダを食べた出川が「初めてエビのサラダ食べたとき、僕ビックリしましたね!」「正直この葉っぱいらないくらい」とコメントすると、河北は「エビだけ食べればいい」とツッコみ、冷たい表情を見せていた。

 そんな2人のやりとりは、視聴者に大好評だったようだ。ネットには「河北さんの冷静と言うか冷たいツッコミで笑ってしまう」「出川と河北のコンビはやっぱり面白い」「この2人やっぱ最高」「河北ちゃんのツッコミ大好き」「やっぱり出川の相手は河北麻友子がいいよねー」と、天然キャラの出川と、厳しくツッコむ河北への称賛のコメントがあふれていた。

「河北は今月に行われたPRイベントで、“健康になってほしい大切な人は?”という質問に対し“やっぱり、出川さんですかね”と回答しています。さらに、2人の間柄について“老夫婦みたいな関係なので”と語り、すぐに出川が思い浮かんだ、とほほ笑んでいました」(芸能誌記者)

 河北麻友子は番組放送後、出川哲朗と腕を組んだ2ショットをインスタグラムで公開。2人の仲の良さをアピールしていた。

本日の新着記事を読む