本田翼、兄との“モンハンLINE”公開に大反響!

 2月20日、モデルで女優の本田翼(25)がインスタグラムを更新。兄との仲むつまじい様子が公開され、ゲームファンを喜ばせた。

 更新されたインスタグラムには、本田の「妹は悔しい」というコメントとともに、LINE画面のスクリーンショットが投稿されていた。LINE相手は兄のようで、「暇な日とかない?」「モンハンやろうぜ」「平日夜の1、2時間でもええよ」とゲームの誘いが。これに対し本田は「えっやってんの?」「HR(ハンターランク)いくつよ」と反応。すると兄からは「やってるよ」「今70くらい」と返ってきており、本田は「まさかの」「負けたわ」と返信している。

 このやりとりは、おそらく1月26日に発売されたPS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』に関するものと思われる。本田は兄が「モンハン」をプレイしているとは知らなかったようで、「もうちょっと早く連絡くれてもいいんじゃないの?」という言葉も。また「#兄にはいつも敵わない」「#妹のジレンマ」というタグもついており、自分よりHRが高い兄に悔しそうな様子。ゲームのプレイも苦戦していたようで「わりと古龍苦戦したんだけど?」というコメントと、「#肝心な時に手を差し伸べない系兄」というタグも投稿されていた。

 ゲーマーとして知られる本田だが、このLINEのやりとりにファンも大喜びで、「仲良し兄妹でうらやましい!」といったコメントが続出。また、「俺まだまだHR50ちょい……負けた」「お兄さん、ハンターランク70ってすごいな」といった兄のプレイに驚く声や、「ようやく古龍行ったばかり、ばっさーに負けてそう」「私も本田翼と一緒にクエストやりたい!」「MHWも順調のようでほっこり、なんの武器使ってるのか気になりすぎる!」といったゲームユーザーからのコメントが上がった。

「本田のゲーム好きは以前から有名です。2016年にドラゴンクエストの30周年プロジェクト発表会に出席した際、“1日に18時間もドラクエをプレイしたことがある”と告白。兄の影響で10歳からドラクエをプレイしているそうで、ネット上でも“ガチゲーマーで笑った”“やりすぎ!”と話題になりました。『モンハンワールド』は発売以来ものすごい売れ行きです。芸能界でもさっそくプレイにハマっている人が続出しているようで、ブログやSNSなどで進行度合の報告が上がってますね」(ゲーム誌ライター)

 本田翼よりもさらにゲーマーだった兄に、ファンも驚いたようだ。

本日の新着記事を読む