坂上忍、専属運転手への「厳しすぎるダメ出し」に有吉弘行もドン引き

 2月22日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に坂上忍(50)がゲスト出演。時間にきびしい坂上の態度に、MCの有吉弘行(43)もドン引きしてしまったようだ。

 この日の番組では『バイキング』(フジテレビ系)収録後の、オフの坂上に密着。専属ドライバーの運転で歯医者へと移動する際、坂上が目的地に何時に着く予定か尋ねたところ、ドライバーからは「10時半です」という返答が。それを聞いて坂上は「10時半って、今14時だよ!? 滑舌な。10時半じゃねーし」と激怒。ドライバーの滑舌が悪いため、「14時半」と答えたところ、坂上の耳には「10時半」と届いてしまったようだが、これに坂上は怒りをあらわにし「14時半が10時半に聞こえるようなしゃべり方をしてちゃ、大の大人はダメでしょ?」と厳しくダメ出しをし、取材スタッフを困惑させた。

 また歯医者では、予定より早く診察を終えた坂上。すると坂上は車に戻るなり、「おい!」とまたもドライバーに激怒。車の窓を強くたたいた後に乗車し、坂上はドライバーに「おまえにメール打たなかった?」と尋ね、「降りるの(メールに)入れておいたんですよ。こいつが伝えなきゃいけなかったんです」と、坂上の伝言が取材スタッフに伝わっていなかったことを怒り、「おい! 絶対ダメだよ」と、またもダメ出し。坂上は不機嫌になり、車内がピリピリとしてしまう。

 歯医者での治療を終えた後は、舞台に出演する、たけし軍団のお宮の松(44)へあいさつをするために池袋に向かう。そのときも、ドライバーに厳しい態度をとる坂上。坂上が「これ、明治通りで行くのがベストなの?」と最短ルートを確認すると、「はい、一番早いです」とドライバーが即答。その返事が信用できなかったのか、坂上は自分の携帯を開いて検索を始める。

 結果的に時間通り到着したため、坂上は「もう着くね? ということは、あなたの道順は正しかったということかな」とドライバーをねぎらう。ドライバーも「だと、思います」と笑顔を見せ、スタジオの有吉も「良かったね~」と安心していた。

「坂上といえば、現在は週に10本ものレギュラーを抱える超人気タレント。分刻みのスケジュールで動いているため、身近なスタッフにも厳しく出てしまうのでしょう。しかしVTRを見ていたスタジオもドン引きしており、有吉は“このハゲーッ! って言いそう”とツッコミを入れてました。有吉の指摘通り、昨年の『ユーキャン新語・流行語大賞』にノミネートされた豊田真由子元議員を思い出したという人は少なくなかったようで、ネットでも坂上について“怖い”といった反応が少なくなかったですね」(テレビ誌ライター)

 坂上への密着取材は今回で第2弾。ドライバーに強くあたる坂上の姿が恒例となっているが、第3弾はもう少し控えめにしないと、世間からもドン引きされるかも!?

本日の新着記事を読む