佐藤仁美、激ヤセ姿にネット騒然 「キレイになった」
※画像は佐藤仁美のインスタグラムアカウント『sato.hitomi.19791010』より

 2月27日放送の情報番組『あさイチ』(NHK)に、女優の佐藤仁美(38)が出演。“激やせ”した姿を披露して、視聴者を驚かせたようだ。

 この日の放送に、佐藤は藤井隆(45)と一緒にゲスト出演。「スゴ技Q」や「解決!ゴハン」などのコーナーに参加した。

 そして番組中に、視聴者から寄せられたFAXが紹介され、佐藤への「『ひよっこ』出演時と比べて、またまたおキレイになられましたね」というメッセージが読み上げられた。これに佐藤は「見る目がありますね!」とおどけた表情。しかし、藤井から「ちょっと照れちゃってる」とツッコまれると、佐藤は「恥ずかしくなっちゃった」とこぼした。

 その番組終了後、佐藤は自身のインスタグラムを更新し、『あさイチ』で共演した副島淳(33)との2ショット画像を公開。2人は同番組の「スゴ技Q」のコーナー名にちなんだ“Q”のポーズをとっていて、佐藤のフォロワーからは「やせてキレイになった」という称賛コメントが殺到していた。

 昨年放送の連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)の出演時と比べ、まるで別人のようなスリムな体型を披露した佐藤に、視聴者もビックリしたようだ。ネットには「すっかりやせて別人に見える」「佐藤仁美さん、やせてきれいになったね」「ひよっこのときとは全然違う!」「こんなにかわいらしい人だったんだ!」といった、佐藤の美しさをたたえるコメントが続出していた。

「佐藤仁美は、『ひよっこ』(NHK)出演中、自身が太っていることを自虐したツイートをしていました。久しぶりに連絡が来た俳優から、“さすがに太りすぎ”とツッコまれたそうで、本人は“かすみちゃんと並ぶと面白いんだけどなー”とコメントしていました。この頃は、役作りのために太っていたのでしょうね」(芸能誌ライター)――おばさんキャラはもう返上?

※画像は佐藤仁美のインスタグラムアカウント『sato.hitomi.19791010』より

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:コンフィデンスマンJP