三代目JSB・岩田剛典「笑顔プロポーズ」の破壊力

 3月1日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、三代目J Soul Brothersの岩田剛典(29)が登場。ドッキリ企画の中で岩田がプロポーズを行い、女性視聴者をクギヅケにさせたようだ。

 この日の放送では、「もしも突然目の前に超一流芸能人が現れたら」というドッキリを敢行。ターゲットの一般人に、“自分の夫が岩田に見える”というニセの催眠術をかけ、仕掛け人の夫と岩田が入れ替わって登場。そのとき、女性はどんな反応を見せるのかをモニタリング検証した。

 ニセ催眠術師が、夫が岩田に見えるという催眠術をかけている間に、ターゲットの女性の背後で夫と岩田が交代。そしてニセ催眠術師の合図で夫のほうを振り向いた女性は、目の前にいる岩田の姿を見て、「マジでヤバい!」「すごい、(岩田に)見える」と驚愕。

 ニセ催眠術師は、もっと女性を信じこませるために「あなたの旦那さんですから、何でも質問してみてください」と促す。すると女性は、夫婦しか知らないはずの4月の旅行場所について質問。その答えは、別室でモニタリングしている夫から岩田に伝えられ、岩田は「箱根」と回答した。

 さらにニセ催眠術師が「プロポーズを再現してみましょうか?」と続けると、夫から岩田に「場所は、よみうりランドの観覧車」「シンプルに“結婚してください”って」と、プロポーズの情報が伝えられる。

 すると岩田は、ターゲットの女性に「場所はよみうりランドだったんで……」と伝えると、女性はうれしそうに「よみうりランドだった」とうなずく。そして岩田が「結婚してください」と笑顔でプロポーズの言葉を再現。これを聞いた女性は、「ちょっとヤバい」「(結婚)する!」と大興奮していた。

 ドッキリの演出とはいえ、岩田からプロポーズされるという夢のシチュエーションに、女性視聴者はメロメロ。ネットには「私も岩ちゃんにプロポーズされたい!」「めっちゃドキドキしちゃった」「実際に言われたら絶対たまらんよな」「テレビの前に立てば、みんな岩田からプロポーズしてもらえるよ!」「岩ちゃんのプロポーズ聞けて幸せです」といった、羨望のコメントが続出していた。

「岩田剛典は、2016年12月にも同番組に出演。三代目J Soul Brothersの大ファンだという女子高校生の家に、メンバーの小林直己(33)と電撃訪問するというドッキリを仕掛けています。そのときファンの女の子は、感激のあまり号泣していましたね」(芸能誌ライター)――女性なら誰もが羨むシチュエーション!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子