川島海荷がインスタで披露、“大人っぽい”ドレス姿が大好評!
※画像は川島海荷のインスタグラムアカウント『@umika_kawashima』より

 女優の川島海荷(24)が、アメリカのロサンゼルスからインスタグラムを更新。新しいヘアスタイルと、大人びたドレス姿を披露したことが話題になっている。

 川島は3月5日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)の取材のため、ロサンゼルスで行われている第90回アカデミー賞授賞式へ参加。淡いピンク色のドレスを着た、ストレートロングでのポニーテール姿の自身の写真をインスタグラムへ投稿した。

 これまで川島は、前髪を分けて耳にかけ、おでこを見せるヘアスタイルだったが、写真の川島は、まっすぐ切りそろえられた“ぱっつん”前髪状態。写真に添えられたコメントにも「久しぶりの前髪~」とつづられており、この取材を機にイメチェンを図ったことがうかがえる。

 川島の取材の様子は同日の『ZIP!』で伝えられ、川島はインスタグラムと同じ装いで生中継に登場。ドレスのカラーやデザインはハリウッドのトレンドに基づいて選ばれたものだそうで、“ウォーター・フォール・ポニー”と呼ばれる髪型は授賞式に参加する大物セレブも手がけるスタイリストがセットしたという。

 ハリウッド流の美女に変身した川島の写真は、投稿後またたく間に話題になり、絶賛の声が続出。「いつもと全然雰囲気が違う! 大人っぽい!」「一瞬誰か分からなかったくらいセクシー」「ポニテ海荷ちゃんかわいすぎる」「ドレスもゴージャスでセレブに負けてないよ!」といった声が、ネット上に相次いだ。スタジオの山口達也(46)も中継を見て、「しばらく髪短かったから、ガラッと変わっていいですね!」と川島を褒めている。

「川島がガールズユニット“9nine(ナイン)”に所属していた頃は、前髪を下ろしたスタイルも見せていたのですが、女優業に専念するようになってからは、長い間おでこを出したヘアメイクが基本となっていました。今回のヘアセットはで9nine時代を思い出したという人も少なくなかったのでは」(アイドル誌ライター)

 今回は取材する側だった川島だが、いずれハリウッド女優としてレッドカーペットに立つ日が来るかもしれない。

※画像は川島海荷のインスタグラムアカウント『@umika_kawashima』より

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:あなたには帰る家がある