クロちゃんの次はバービー? 超不健康な私生活に視聴者ドン引き

 3月5日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)で、フォーリンラブのバービー(34)が私生活を公開。その不健康な生活スタイルが話題になっている。

 この日の番組では、足に着目した健康法が取り上げられ、バービーは足のむくみに悩まされていると専門家たちに相談。むくみの原因を調べるため、バービーの1日に密着することになった。

 バービーは短い距離でもためらいなくタクシーを使うそうで、この日も乗車時間にして1分の距離の場所へタクシーを使って移動し、「ちょっとそこまで歩くとか嫌いです」と断言。向かった先はスポーツジムだったが、筋肉を電流で刺激する“EMS”を全身にほどこす以外、自分から運動することはなかった。また夜には友人と寿司屋へ行き、全部で2000キロカロリーを超えるコース料理を、わずか30分で完食。完食後も「全然食べたい」と物足りない様子で、コースを丸ごとお代わりし、それも見事に平らげた。

 バービーが今のままの生活を続けていると、むくみが悪化して「下肢静脈瘤」になる恐れがあると専門家は診断。バービーの足の血管では、血液の逆流も認められたようで、なるべく自分で歩いて筋肉を鍛えることを推奨された。

「『名医のTHE太鼓判!』ではさまざまな芸能人の不健康ぶりが暴かれてきましたが、安田大サーカスのクロちゃん(41)も“即入院レベル”だと重い診断を下され、話題になりました。その後、クロちゃんの生活が改善されるかどうか、ツイッターではファンが監視をするようになりましたが、バービーも第2の“クロちゃん化”しそうな気配。この日暴かれた彼女の私生活も、ショッキングなものだったようで、ネットではドン引きしたというリアクションが目立ってました」(テレビ誌ライター)

 視聴者も騒然の、バービーの私生活。ネットには「この生活はちょっと引くわ」「その距離は歩こうよバービー」「むくみどころじゃない病気になるぞ」「美容の前に基本的な健康に気を使って欲しい」「やばいな、まるでクロちゃんじゃないか」と心配する声が続出した。

 バービーは放送後、「バビたん、健康だしん。」とクロちゃんのようなつぶやきを投稿。今後はバービーの私生活にも注目が集まりそうだ。

本日の新着記事を読む