広末涼子&ロバート秋山竜次の新CMが大好評!「このコンビめっちゃ好き」

 3月6日、女優の広末涼子(37)と、ロバートの秋山竜次(39)が出演する、サントリー「のんある気分」の新CM動画が公開された。まるで感動映画の予告編を思わせる内容が、視聴者から大好評のようだ。

 今回サントリーの公式サイトで公開されたウェブCM動画は、全部で8作品。「映画予告篇」や「クイズ番組風」、「世界大会番宣」など、“テレビあるある”をテーマにした、どこかで見たことがあるような内容になっている。

 その中の一つの「映画予告篇」では、秋山自身が歌うテーマソングが流れる中、タクシーに乗って去っていく広末に、秋山は「涼子ー!」と絶叫。追いかけてくる秋山を車の窓から見つめる広末も「竜次ー!」と叫ぶ場面からスタート。

 その後、2人が図書館らしき場所で出会った頃のシーンや、海辺で広末をおんぶしながら歩く秋山との仲むつまじいシーンが登場。壮大なラブストーリー映画の予告篇をほうふつさせるCM動画となっている。

 そんな映画のパロディ風CMに、視聴者は大ウケ。ネットには「2人の映画見たくなってきた」「“あるある”だけでも笑えるのに秋山×広末って、もう最高におなか痛い」「このコンビめっちゃ好き」などのコメントが上がっており、大好評のようだ。

 また、「広末涼子が秋山につきあってあげてる感じが笑える」「なんでこんなに協力してくれたんだ広末さん」と、パロディCMに本気の演技を見せた広末への絶賛コメントも多数上がっていた。

「サントリー『のんある気分』のCMは、昨年から広末涼子と秋山竜次のコンビで展開しています。秋山が、広末の専属マネージャーの“剣持信也”というキャラになりきるコント仕立てのCM動画は大きな話題となりました。シリーズは第5話まで公開され、2人の名コンビぶりが大好評でしたね」(芸能誌ライター)――こんな映画があったら見てみたい?

本日の新着記事を読む