佐々木希がインスタで冷凍食品を紹介、その価格にファン衝撃!?
※画像は佐々木希のインスタグラムアカウント『@nozomisasaki_official』より

 3月12日、女優の佐々木希(30)が自身のインスタグラムで、冷凍食品を食べたという記事を投稿。その冷凍パスタの価格が、ネットで話題になっているようだ。

 同日、佐々木は「1人お家ご飯の日」というコメントとともに、2枚の画像をアップ。1枚目の画像には、“ピエトロ シェフの休日 蟹と蟹みそのトマトソース”と書かれた冷凍食品のパッケージが写っていた。

 そして2枚目の画像は、レンジで温めた後のパスタの画像で、パスタの上には大きな蟹の身が乗っていた。この投稿に、佐々木は「レンジなのに、相当美味しい!」とコメントし、パスタの味を絶賛。続けて「時間がない時に助かりました」と、冷凍食品のパスタに満足の様子だった。

 この佐々木のインスタを見たファンは、この佐々木お薦めの冷凍パスタを絶賛。ネットでは「絶対おいしいやつ」「おいしそう! 今度食べてみよう」「これ本当においしいですよね」「冷食とは思えない見栄え!」と、称賛するコメントが続出。

 また、このパスタの価格を調べた人もいるようで、「おいしそう~と思ったら約1300円……なかなかいい値段だね」「1000円以上もするのか、これ」「店で食べるのと変わらない値段じゃん!」「冷凍パスタは300円ぐらいのしか食べたことない」と、冷凍食品とは思えない価格に驚く人もいた。

「佐々木希が投稿した冷凍パスタは、福岡の食品メーカー“ピエトロ”の商品です。佐々木が食べた“蟹と蟹みそのトマトソース”は、同社のオンラインショップで税込1296円で販売されています。いわゆる冷凍食品にしては、少々高額に感じるかもしれませんが、国産の紅ずわいガニがふんだんに使用され、ソースもかなり手間ひまををかけて作られているので、食べてみる価値ありです」(グルメライター)――佐々木希の食事なら、これでも安い?

※画像は佐々木希のインスタグラムアカウント『@nozomisasaki_official』より

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン