武井壮「タカヒロの子なら産みてえ」、“武井”違いの祝福コメントへの秀逸な返答が話題に!

 3月12日、タレントの武井壮(44)が自身のツイッターを更新。女優の武井咲(24)出産のニュースに絡めてイジってくるファンに対する、秀逸な返しのツイートが、ネットで話題になった。

 同日、武井咲が第一子を出産したというニュースが報じられた。武井咲は、EXILEのメンバーで、夫のTAKAHIRO(33)と連名で、「おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました」「とても元気な女の子です」というファックスをマスコミ各社に送った。

 そんな武井咲のおめでたいニュースが流れると、なぜか同じ“武井”姓を持つ武井壮のツイッターに祝福コメントが殺到。すると武井壮は、「いやだからオレは出産してねえよ。。咲のほうだから。。」とツッコミのツイートを返した。

 さらに武井壮は「オレだってタカヒロの子なら産みてえくらいだよ。。」と続け、“武井”違いでイジってくるファンを適当にあしらっていた。

 そんな武井壮のツイートは、多くのフォロワーを感心させたようで、ネットでは「適当に返してる感じが最高」「まじめに相手してたらアホらしいしな」「イジリとそれを雑に流すこのやりとりが好き」「イジリを受け流すとは、さすが百獣の王」「小学生みたいなイジリにも答える武井さんステキ」など、武井壮を称賛するコメントが多数上がっていた。

 また、この武井壮のツイートには18万件を超える「いいね」が押されており、さらに「妊娠中、運動できなくて大変でしたね」「TAKAHIROと壮の子どもだったら筋骨隆々なダンサーになりそう」など、相変わらずイジってくるファンのコメントも続いていた。

「2017年9月にTAKAHIROと武井咲の結婚が報じられた際も、なぜか武井壮のツイッターに祝福コメントが続々届き、ツイッターでは“武井壮”というワードがトレンド入りする事態に発展しました。このときも武井壮は、“オレだってTAKAHIROと結婚してえよ”“オレと(武井咲が結婚したの)なら武井咲のままだったのになあ”とジョークで返して、話題になりましたね」(芸能誌ライター)――今では“お約束”のやりとり!?

本日の新着記事を読む

日刊大衆TOPへ戻る