X JAPAN・Toshlの新たな才能が開花! “スイーツキングとしみつ”が「かわいい」と話題に

 3月12日放送の『ペコジャニ∞!』(TBS系)に、X JAPANのToshl(年齢非公表)が出演。人生初の街ブラロケで見せた意外な姿が、ネットなどで話題になった。

 この日の放送は、芸能界一の“スイーツキング”といわれているToshlと関ジャニ∞の村上信五(36)が、話題の商店街スイーツを巡った。ロケの冒頭で、村上からマイクを渡されてオープニングコールを促されたToshlは、「気合い入れていくぞ!」とシャウトし、村上を「赤坂揺れてましたね」と驚かせた。

 その後、Toshlと村上は、東京都板橋区の大山にある商店街“ハッピーロード大山”にある、ケーキ店「マテリエル」を訪れた。世界大会で準優勝したパティシエが営む名店だが、Toshlが取材交渉をしたところ、残念ながら取材NG。そこで、Toshlが和栗のモンブラン、ふわっとした食感のチョコケーキであるペルル、ガトーショコラ・オランジュの3種を購入し、商店街のベンチで試食することになった。

 一番食べたかったという和栗のモンブランをひと口食べたToshlは、「あぅ!」と奇声を上げ、「すごい。これ本物だわ」とその味を絶賛。その後、ペルルを食べると「ぐるんぐるん入ってくる」と独特なコメントをし、ガトーショコラ・オランジュには「間違いない! ガトーショコラ!」と、興奮気味にその素晴らしさをシャウトした。

 そして3種のスイーツを食べたToshlに、村上がお店の評価を聞くことに。マイクを渡され、シャウトを要求されたToshlは、「いつからシャウト縛りになった?」と戸惑いながらも「マテリエルさんの絶品スイーツ、Toshl3つ!!」と、自身の本名“としみつ”にかけて叫び、村上を「新しいの生まれたな」と喜ばせていた。

 今回の放送で、おいしそうにスイーツを食べるToshlを見た視聴者から「スイーツとToshlの組み合わせホントかわいい」「スイーツキング面白いなぁ」といった絶賛の声がネット上に殺到。また、Toshlの「僕の本名、としみつって言うんです」という発言にも、「Toshl3つww 本名としみつww 腹筋割れるwww」「ペコジャニでToshlさんの才能がまた開花してしまったな」など、称賛する声が上がっていた。

「先月も同番組に出演したToshlは、自分で作ったスイーツを試食して“100点だぁ!”とシャウト。そのときも、視聴者の間で話題になりました。スイーツ好きの男性芸能人といえば的場浩司(48)が有名ですが、これからはToshlが起用される機会が増えるんじゃないでしょうか。それだけ今回の放送はインパクトがありましたね」(芸能誌記者)――シャウトネタ、いけるかも!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:コンフィデンスマンJP