斎藤工「一番好きなタイプ」にテレビ朝日・弘中綾香アナがデレデレ

 3月12日放送の『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に俳優の斎藤工(36)が登場。斎藤の言葉に、進行役を務めるテレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(27)が大はしゃぎするシーンがあった。

 MCのオードリーの若林正恭(39)が斎藤に「全然大丈夫なんですけど、この番組は見たことないですよね?」と質問すると、斎藤は食い気味に「大好きです!」とキッパリ。

 すると弘中アナは、口に手をあて、甲高い声で「ええええ~!」と恥じらいながらも大喜び。斎藤が「一番好きなタイプの番組です。MCのバランスといい……」と、べた褒めすると、弘中アナは舞い上がった様子で「見てるんですか~!? やだああ! 恥ずかしいい!」とニヤニヤした表情で喜びを爆発させた。

 ハイテンションな弘中アナを見て、若林は「弘中ちゃんは、ほんとイケメンが好きだな」とあきれ顔。すると弘中アナは、その言葉に大きくうなずいてニコニコ。そんな弘中の明らかな浮かれっぷりに、斎藤も思わず苦笑していた。

 ふだん同番組では、若林にキツくあたる“ドS”な顔を見せることが多い弘中アナ。珍しく上機嫌な弘中アナを見て、若林もうれしいようで「俺までなんか、みぞおちが熱くなっちゃってさあ」とつられて笑顔。弘中アナは、そんな若林の言葉に同意しながら「ねえ? なんか、恥ずかしいですよね~」と、斎藤が番組のファンであることを心から喜んでいる様子だった。

「いつもは強気な弘中アナが、珍しく乙女のような顔を見せていてかわいかったですね。ツンデレな弘中アナの貴重な“デレ”が見られたと、ネットでもファンが喜んでいました」(テレビ誌ライター)――さすがの弘中アナも、イケメンにはめっぽう弱いようだ。

本日の新着記事を読む

あなたにオススメ!本日放送の番組はコチラ!