くりぃむしちゅー上田晋也の「亀梨和也イジリ」にファンほっこり

 3月13日放送の『今夜はナゾトレ』(フジテレビ系)に、KAT-TUNの亀梨和也(32)が出演。MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也(47)が、亀梨の“ある秘密”を暴露し、そのやりとりがファンに大好評だった。

 番組冒頭、有名人のそっくりさんを当てるクイズが出題され、亀梨は見事正解。すると上田は、亀梨に「1個だけ気をつけて欲しいのはさ」と切りだし、亀梨は、自分が問題を解いたときは「これ、いい問題ですね」「面白いですね」と上機嫌になるが、「(問題の答えを)間違えたら高倉健さんばりに寡黙になるじゃんか」と指摘し、「あれ、やめて?」とダメ出しした。

 その上田のぶっちゃけトークに、亀梨は「え……ウソ?」とおどけた表情。さらに上田が「(正解した)今の問題どうだった?」と聞くと、亀梨は満面の笑みで「めちゃくちゃ面白かったですよ!」と答え、上田は「それやめろ!」と即座にツッコんでいた。

 そんな上田と亀梨の、息の合ったやりとりを、亀梨のファンはほほ笑ましく見ていたようで「上田さん、“イジり”ありがとうございます!」「答えられたときだけうるさい亀ちゃん、カワイイ」「晋也が今日もイジってくれて、うれしい!」「やっぱり上田さんと亀ちゃんの絡み好きだわぁ。もっとイジってください」など、二人のかけあいはネット上でも大好評だった。

「上田晋也と亀梨和也は、スポーツニュース番組『Going! Sports&News』(日本テレビ系)で長年共演しています。以前、田口淳之介(32)がKAT-TUNからの脱退で世間を騒がせた際、亀梨が同番組内でファンに謝罪するという一幕がありました。このとき亀梨は、堅い表情を見せていましたが、上田が絶妙なジョークを飛ばして場を和ませていましたね。そのときの上田のやさしい気遣いは、多くのKAT-TUNファンを感動させたようですよ」(芸能誌ライター)――仲良しぶりが、見ているだけで伝わる!

本日の新着記事を読む