重量挙げ・八木かなえ選手、“ウブすぎる”恋愛話が大好評!
※画像は日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』番組公式サイトより

 3月13日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ウェイトリフティングの八木かなえ選手(25)が登場。男性にプロテインをプレゼントしたというエピソードが話題になっている。

 この日の番組では“有名アスリート大集合SP”として、12人のアスリートが出演。八木選手はリオ五輪のウェイトリフティングで6位を獲得するほどの実力者だが、「私は恋愛ベタだと自覚した瞬間」というテーマで、男性へのプレゼントが下手だという悩みを打ち明けた。

 八木選手自身はサイフや小物など、普通のプレゼントを選びたいと思っているのだが「何が良くて何がダメか分からなくて」と自分のセンスに悩んでいるという。その結果、“プロテイン”や“筋トレグッズ”であれば自分の得意ジャンルで自信があるため、相手がアスリートでなくてもスポーツ関連のものをプレゼントしてしまうそうだ。

 八木選手なりに、相手に合わせたものを贈るようにはしており、たとえばジョギングをしている相手であれば“足首につけるおもり”をチョイスしているという。司会の明石家さんま(62)から「こんな変な女とつきおうたらアカンわ」とあきれられながらも、自分の誕生日にも、コーチに筋トレ器具をねだったと明かした。

「八木選手といえば、ロンドン五輪で、そのかわいさが話題になり、バーベルを持ち上げたときの笑顔に“かなえスマイル”と愛称がつけられるなど、人気を集めました。この日の番組でも、恋愛慣れしていなそうなエピソードの告白に、男性ファンはメロメロだったようで、SNSも盛り上がっていましたね」(テレビ誌ライター)

 八木選手の選ぶ、とっておきのプロテインは気になるところ。放送後、ネット上では「八木かなえからプロテインほしいぞ」「恋愛慣れしてなさそうなウブな感じがいい!」「自分のこと考えて選んでくれるならプロテインでもうれしいよ!」「ストイックなところが好感持てる」と肯定的な声が多数上がっていた。

※画像は日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!』番組公式サイトより

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子