SKE48須田亜香里、衝撃的すぎる「キスのトラウマ」を告白
※画像はTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』番組公式サイトより

 3月13日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)にSKE48の須田亜香里(26)がゲスト出演。アイドルになってからの8年間の恋愛禁止ルールの生活から、男性に敏感になってしまったこと告白した。

 この日の番組では、“クセが強い美女モデルSP”を放送。ゲストでモデルの堀田茜(25)が「ファーストキスした後にウェットティッシュで、めちゃくちゃ唇が荒れるぐらい拭いちゃって」「なんか汚いって思っちゃうんですよね」と明かした。

 それ聞いた須田が「高校生のときなんですけど、SKEに入る前に、道を聞いてきたおじさんに帰りがけに“ありがとう”って握手をされたことがあったんです」と語り、「そのまま手を引っ張られてキスをされたんです」「それが私の最後のラストキスです」と衝撃的な出来事を告白。共演者を驚かせた。

 MCを務めるくりぃむしちゅーの有田哲平(47)が「キスって口?」と聞くと、須田は「はい」「だから私が卒業して最初に恋愛する相手はおじさんの次!」と笑顔で答え、「そのときはショックで親にも黙ってました」「最近、“まいっか”と思って」と明るく説明した。

 また、恋愛禁止ルールのあるAKBグループに所属し、実際に8年間恋愛をしていないという須田は「ここ(手首)から上、触られるのがもう苦手になっちゃって」と手首以外を異性に触れられることが苦手になってしまったと告白。「ここ(手首)から下は握手会で男性と触れ合うから、もう全然慣れっこなんですけど、ここ(手首)から上は“うわっ!”ってなっちゃいます」と説明。手に触られることについては特に何も感じないが、それ以外の体に触られることについては敏感になってしまったという。

 続けて須田は「この前あった話なんですけど、実際に。共演者の方にマフラーについてる糸くずを“ついてるよ”って取られたんですよ。手がここ(首元)に来たんですよ。もう……」と照れたような笑みを浮かべる。共演者らが「好きになっちゃった?」とザワつくと「思い出すと……ドキドキしちゃう!」と須田は、上ずった声で話した。有田から「敏感なんだ?」と聞かれた須田は、笑顔でうなずきながら「だからもう怖いです。すぐ人を好きになっちゃいそうで」と発言。

 有田が「握手会とかやってんだよね、今も」「みんなそうしてくんじゃない? “あっ、ちょっとゴミゴミゴミ”って」と隣の吉田明世アナ(29)の首元に手を伸ばす仕草をすると、須田は「いやだ! 全員好きになっちゃう」と反応し、笑いを誘った。

「須田は以前、元NMB48の須藤凜々花(21)がAKB48総選挙の開票イベントで結婚宣言したことについて、“自分は8年間、彼氏がいたことも恋愛も何もないのに、なんか損した気分”と憤りをあらわにしたことがあります。恋愛経験が本当に乏しいからこそ、男性に対して過敏になってしまっているのかもしれないですね」(芸能誌ライター)

 須田が堂々と明るい恋愛できる日はいつになるのだろうか。

※画像はTBS系『有田哲平の夢なら醒めないで』番組公式サイトより

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子