『水曜日のダウンタウン』、次週予告の「SASUKEの水ぜんぶ抜く」に早くも騒然!?

 3月14日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の次週予告で、大胆なパロディ企画を実施することが判明。その短い予告映像を見た視聴者の間で、早くも大きな話題になっているようだ。

 この日の番組の最後で、3月21日の放送内容を一部告知。その中に“SASUKEの池の水ぜんぶ抜く大作戦”という予告映像が含まれていた。その映像には人気スポーツ番組『SASUKE』(TBS系)の巨大障害物ステージが登場し、ステージの下に広がる池の水が抜かれていく様子が映し出された。

 さらに予告映像では「いったい何が出てくるのか?」という番組ナレーションが入り、水がなくなって露出した足場の辺りで、出演者が「生き物いた!」と大興奮するシーンもあった。

 この企画は、どう見てもテレビ東京の人気番組『池の水ぜんぶ抜く』のパロディ企画。文字通り、池の水を抜き、その池にいる生物などを調査をするという企画だが、『水曜日のダウンタウン』は、それをおなじみのSASUKEの池で実行するという。

 そんな“SASUKEの池の水ぜんぶ抜く”の予告映像に、視聴者は大ウケ。ネットでは「タイトルだけでワロタ」「イカレた企画でマジ楽しみ」「予告だけでワクワク感ハンパないな!」「別にSASUKEの池は緊急性もSOS感もまったくないやろ」「どうやったらそんな企画が浮かぶんだよ!」「予告だけなのに、すでにここ最近で一番笑った」「どこを切り取ってもパワーワードすぎる」といったコメントが多数上がっており、大反響を呼んでいる。

「今回発表された“SASUKEの池の水ぜんぶ抜く”企画は、他局の人気番組をパロディにするという“攻めた企画”で、ネットでは早くも大きな話題になっています。また、『水曜日のダウンタウン』は、『SASUKE』をネタにすることが多く、“SASUKE 猿なら完全制覇できる説”などの人気検証も多いので、今回も楽しみにしている視聴者が多いようですね」(テレビ誌ライター)――次週の放送が楽しみ!

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→10万円でできるかな