『ホンマでっか!?TV』、深田恭子のかわいさに評論家デレデレ「今日は眠れねえぞ」

 3月14日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、女優の深田恭子(35)が登場。深田のある発言に、生物学評論家の池田清彦氏がデレデレになる一幕があった。

 この日の番組で、深田は「ホンマでっか!?人生相談」のコーナーにゲスト出演。幼少期からの悩みとして、「さんまさんみたいな早口になりたいです」と発言。深田は、会った人に「本当におっとりしてるんだね」と言われることが多いそうで、物事を考えるスピードも人より遅い気がすると語った。

 さらに深田が、大勢で会話をしているときに話の展開についていけないことがあると打ち明けると、MCの明石家さんま(62)は「もうちょっと会話のテンポを上げたいのか」と深田の悩みを代弁した。

 この深田の悩みに対し、生物学評論家の池田清彦氏は、早口だからといって言語能力が高いわけではないと解説。そして深田に「おっとりしゃべったほうがかわいいよ」とアドバイスし、さんまから「好み言うたらアカンねん」とツッコまれていた。

 その後も池田氏は、深田を「(日本の中で美人度は)トップ0.001%ぐらいでしょ」とべた褒め。さんまが「(深田は)タイプなんですか?」と聞くと、池田氏は「完全にそうだね」と深田にメロメロの様子だった。

 これを受けて深田は、「これからこの番組を見るとき、池田先生のことをちょっと意識して見ちゃう」とポロリ。この深田の言葉に、満面の笑みを浮かべた池田氏は「いやーもうダメだ」「今日は眠れねえぞ」と発言。スタジオを爆笑させていた。

 深田の美しさにメロメロだった池田氏の反応に、視聴者も共感したようだ。ネットには「僕も池田先生と同じで深キョンにデレデレです」「池田さんが完全に惚れてる」「池田先生のメロメロっぷりが最高」「かわいいは正義ってことですね」「もう何も言えないぐらいかわいい」など、深田の美貌をたたえるコメントが続出していた。

「深田恭子は、2016年9月放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演した際、超高速カラオケクイズに挑戦。曲名が分からない深田は、長々とその曲を歌ったものの不正解で、“何で歌っちゃったんだろ”と照れていたんですが、その姿がかわいすぎると放送後大きな話題になりました」(テレビ誌ライター)――男なら誰もが納得のかわいさ!?

本日の新着記事を読む