松本人志も存在にツッコミ、ベテランジャニーズ“ふぉ~ゆ~”に大反響!

 3月15日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にジャニーズのベテランアイドルグループ“ふぉ~ゆ~”の辰巳雄大(31)と松崎祐介(31)が登場。番組内での活躍が大きな注目を集めたようだ。

 ふぉ~ゆ~は、辰巳雄大、松崎祐介、越岡裕貴(31)、福田悠太(31)という、名前に“ゆう”がつく4人からなる、ジャニーズ歴20年のベテラングループ。しかし、いまだにCDデビューはしておらず、それを知ったMCの松本人志(54)から「どのツラ下げてここ出て来たんや」とツッコミまれていた。

 すると辰巳は、「今日売れたいんです!」とコメント。ほぼ同期のジャニーズとして、KAT-TUNの亀梨和也(32)やNEWSの増田貴久(31)らの名前が紹介されると、辰巳は「逆に言ったら、僕らのほうが半年ぐらい先輩」と説明。「でも僕らが“亀梨”って言うと、世間の人は“何だこいつら?”って……」と知名度の差から、先輩顔できない悩みを告白し、スタジオを沸かせた。

 浜田雅功(54)から、グループが売れない理由を聞かれた辰巳は、松崎の日本語の間違いに原因があると主張。松崎は、「行き当たりばったり」を「ありきたりばったり」と覚えていたり、「2LDK」を「ツーデルケー」と読んでしまうそうだ。

 これに対して松崎は、「記憶にないんですよね」「ポンッと出ちゃった言葉なんで」と説明。松本に「“ツーデルケーで住みやすいじゃん”みたいな?」と聞かれると、「住みたいっす! いつかは!」と、謎の意気込みを繰り出して、辰巳に「違うよ!」とツッコまれていた。

 番組の放送直後にツイッターでは「ふぉ~ゆ~」がトレンド入り。ファンはこの活躍に大喜びだったようで、「ふぉ~ゆ~面白すぎ。すぐ売れるでしょ」「ふぉ~ゆ~、今年ホントに売れちゃいそう」「辰巳くんのしゃべりがうまい!」「松崎さんがおバカすぎて笑った」「辰巳のしゃべり安心して見てられるね」「松崎くんのヤバいヤツ感がすごい」といったコメントがネット上に殺到した。

「ダウンタウンの二人にもハマっていましたし、別の番組にも呼ばれる可能性もあるのでは。“ふぉ~ゆ~”はそれぞれ舞台を中心に活動していますが、バラエティでの人気上昇を願うファンは多そうです」(アイドル誌ライター) ――4人の活躍に注目したい。

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:世界の果てまでイッテQ!