クロちゃん、高橋みなみへの暴言謝罪もフォロワー「たかみながかわいそう」

 3月18日、安田大サーカスのクロちゃん(41)がツイッターで、元AKB48の高橋みなみ(26)に呼び出され、説教されたことを告白。ネット上で「またクロちゃんやらかしたのかよ」「たかみなが怒るのも仕方ない」と話題になっている。

 今回の出来事は、入院中だったクロちゃんが、3月15日に外出届を出したうえでAbemaTVの「原宿駅前ステージ」に出演したことが発端。2型糖尿病を患うクロちゃんの入院で、心配の声が寄せられる中、仕事場へ向かったことに批判の声が上がっていた。

 批判を受けてクロちゃんは、16日にツイッターで「なんなのぉー」「みんなのために頑張って終わらせて、外出届けだして急いで出演したのに!」と不満をあらわに。さらに「努力は必ず報われるじゃないのぉー」「たかみなの嘘つき!!」と“暴言”まで書き込んだ。これに対して、高橋本人がツイートを引用しながら「おこだしんよー!」と反応。クロちゃんが「悪口じゃないしん!」と開き直ると、高橋は「説教だしん!」と宣言してみせた。

 18日に、クロちゃんは隣に並んだ高橋に手を合わせた画像をツイッターに投稿。「昨日の暴言の所為で、たかみなに呼び出しくらったしんよー」「許してー、総監督~!!」と高橋に謝罪している。

 最近、何かと炎上を繰り返しているクロちゃんだが、高橋を激怒させた暴言に、ファンも呆れ顔。ネット上では「クロちゃんは一体なんなの? かまってちゃんなの?」「巻き込まれたたかみながかわいそう」「ここまでくるとクロちゃんの炎上ぶりは気持ち悪いな」「クロちゃんも話題に取り上げられ続けて願ったり叶ったりなのかな?」という反応が相次ぎ、中には「キンコン西野や品川祐が炎上しなくなって、クロちゃんが炎上タレントの頂点に立ったな」と指摘する声まであった。

「クロちゃんと言えば『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で“嘘ツイート”が続々と発覚し、批判の的に。さらに2月28日放送の同番組内で、自身の健康を気遣う医師たちについて“あいつらうるさいから、マジで”と暴言を吐いて炎上したばかりでした」(テレビ誌ライター)

 はたしてクロちゃんの炎上グセは、いつまで続くのか。命に関わる嘘は取り返しがつかないので、健康にはくれぐれも注意してほしい。

本日の新着記事を読む