本田翼
本田翼

 芸能界で活躍する美女たちは、体型の維持や肌の手入れなど並々ならぬ努力をしている。憧れのモデルや女優に近づくためにファッションを真似てみたり、同じ髪型にするのもいいけれど、美女たちが愛用しているコスメをチェックしてみずみずしい肌感を手に入れるのも、美への近道かも?

 透明感あふれるナチュラルメイクで男女ともに人気を集める本田翼は、自身のインスタグラムで愛用コスメを数多く紹介している。今年1月29日には「ランコム」のアイシャドウ「アイ シュガーパレット」の写真をアップ。「めがしあわせになります~」とのことだが、これはランコムの「スプリングコレクシオン2018」の数量限定商品で、すでに販売終了。他にも、「ディオール」のリップバーム「ディオール アディクト リップグロウ」や、「エレガンス」の化粧下地「モデリング カラーベースEX」を愛用しているようだ。

 モデル、タレントに大活躍を見せている藤田ニコルも、インスタグラムに愛用コスメをアップしている。藤田は昨年の大みそかにコスメをずらりと並べた写真とともに、「2017年私のポーチに入ってる率が高かったコスメたち」とコメント欄で紹介している。商品名や解説なども詳細に記述されていて、例えば下地については「Candy dollのブライトピュアベースのラベンダー(これは中央だけに塗ると肌がパッと明るくなるから好き)」と説明。ファンデーションは「KATEシークレットスキンメイカーゼロ。(このファンデは色々試した結果カバー力が◎だった!)」としている。他にもパウダーからリップに至るまで細かく紹介されているので、参考にすれば人気モデルのメイクに近づけるかもしれない。

 国民的アイドルグループをけん引し続けるHKT48の指原莉乃は、今年1月4日にツイッターで購入したばかりというコスメグッズを画像つきで紹介している。新作のアイシャドー「RMK Wウォーターアイズ カラーインク」のダスティローズについて、指原は「鬼可愛い」と評価。同じく「RMKグロージェル」のブルーも「鬼可愛い! ブルーのキラキラ! まぶた宇宙!」と絶賛している。他にNARSの口紅「パワーマットリップピグメント2768」などを購入したことを明かしており、「今年はハイライトをちゃんとする一年にします」と宣言している。

 ファンから絶大な支持を受ける美女たちのコスメを参考にして、ふだんとはひと味違うメイクに挑戦してみては?

あわせて読む:
・「かわいい!」ガンバレルーヤよしこのギャル時代写真に驚きの声が続出
・渡辺直美「日本で冠番組を持ちたくて」海外での活動の理由を告白
・『モニタリング』、ギャル風・もえのあずき率いる「爆食三姉妹」が話題に