みやぞん「そんなに儲かってない」ブレイク後の収入に不満吐露

 3月22日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)にお笑い芸人のみやぞん(32)が登場。自身の月収について「そんなに儲かってない」と言及する場面があり、スタジオを驚かせた。

 この日の放送では、“2017年ブレイク芸人の貴重な休日に密着”と題して、ブルゾンちえみ(27)と、みやぞんの休日を追った。待ち合わせ場所に指定された荒川区の公園に登場したみやぞんは、帽子にメガネ、マスクとがっつり変装をしており、トレードマークであるリーゼントもなし。理由として、「気づかれると今のところ大変。プライベートな時間はほとんどない」とブレイクからの多忙ぶりを語った。

 そんなみやぞんは、休日は予定を決めないフリー行動派らしく、まずは実家の近所の回転寿司チェーン店へ向かった。「サーモンが大好き」としながら、とろサーモンのみを18貫も食べるなど、プライベートでも普段と変わらない天然キャラを発揮していた。

 昼食の後は、トレードマークの白いズボンを購入するため、歩きながら適当に決めた古着屋へと入店。店員に1万8000円のパンツを薦められると、値段を聞いた途端に即撤収をする場面も。その後も、手に取った白いシャツに対し「これで4000円ですよ。高いですよね、うな重食えますよ」と、ブレイク芸人らしくない庶民派発言が飛び出す。先ほどまでの満面の笑顔とは打って変わって真剣な表情になったみやぞんは、「そんなに儲かってないんですよ」と自身の収入について告白した。月収について詳しい金額は言えないが、打ち明けた場合は「あっなるほど、そんな感じなんだ~」「もっとガーンっていってるのかと思った」というリアクションをされる額だと明かした。

「みやぞんといえば、常に大きな声を出して笑っていたり、質問されたことに対して見当違いな答えを返すなどという天然キャラで、今やお茶の間で知らない人はいないというほど急激にブレイクしましたが、お笑いだけでなく、音楽にスポーツなどとにかく多才なことで有名です。昨年12月には『1周回って知らない話』(日本テレビ系)で、ブレイク後の収入は“増えました、ブレイク前の給料の20倍”と話していました。その一方で、芸人は流行り廃りがありますから、笑顔の裏には焦りのようなものがあるのかもしれません」(芸能誌ライター)――具体的な額が知りたいところ!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:コンフィデンスマンJP