戸田恵梨香、フォロワー260万人でも「インスタ映え興味なし」

 3月26日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)に、女優の戸田恵梨香(29)が出演。フォロワー260万人以上と人気ながら、インスタグラムの“インスタ映え”には興味がないと、くりぃむしちゅーの上田晋也(47)や有田哲平(47)らに明かす場面があった。

 番組が進む中、戸田の男っぽい性格から、その素顔を探ることに。まず、インスタ映えは必要ないという戸田に対し、上田が「どうでもいいじゃんと思う?」と質問すると、戸田は「(インスタ映えに)興味ない」と即答した。それを聞いた有田が「インスタはやってないんですか?」と尋ねると、戸田は「インスタはやってるんです。普通に撮ったものを載せるぐらいで、盛るとか、キラキラした画とかは撮らないですね」と、インスタグラムに載せる写真について、特にこだわっていないことを明かした。

 これを聞いたネプチューンの原田泰造(47)が「何を載っけてるんですか?」と尋ねると、戸田は「“日曜夜10時半から連ドラ始まります”とか」と、自らが主演し、4月からスタートする連続ドラマ『崖っぷちホテル!』(日本テレビ系)の宣伝をちゃっかりとして、スタジオの笑いを誘った。

 インスタグラムには力を入れないという戸田だが、そのフォロワー数は260万人を超え、日本の俳優、女優カテゴリーで3位だと紹介されると、共演者からは驚きの声が上がった。そんな戸田に、上田が「フォロワーの人に謝ってくれる?」と、冗談半分で謝罪を促したところ、戸田は「すみませんでした」と苦笑いを浮かべた。戸田によると、インスタグラムは期間限定で始めたもので、当初は「何か載せなきゃ」と思い、なるべく写真を撮るようにしていたが、途中からそれがやめられなくなってしまったのだという。それに対し、上田が「やめたいんだ?」と確認したところ、戸田は「ウフッ」と意味深な笑いを見せた。

 その後、実際に戸田がインスタグラムに載せた写真を紹介。目線が合っていない自撮り写真や逆光の中で撮影した写真を見た上田が「かわいい写真をアップしようという気がまったくないんだね」とあきれ返ると、戸田は「はい!」と即答していた。

「昨年10月13日発売の写真週刊誌『フライデー』(講談社)で俳優の成田凌(24)とのお忍びドライブデートがスクープされたときも、戸田は張り込みをしていた記者とやりとりしたほど、男らしい性格をしています。インスタ映えに興味ないとのことですが、なんとも戸田らしいですね。ファンにとっては“さすが戸田恵梨香!”といったところだと思いますよ」(芸能誌記者)――今回の放送で、またフォロワーが増えちゃう!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→水曜日のダウンタウン