有村架純、5月発売「最新写真集」に注目が集まるワケ
有村架純

「女神の集まりだ!」「視界が幸せすぎる!」と大絶賛されたのは、3月12日に公開された有村架純(25)のインスタグラム。有村と桐谷美玲(28)、高畑充希(26)、山本美月(26)、藤井美菜(29)ら人気女優たち5人が集まり、美しすぎる笑顔を見せたのだ。「これは、14年公開の映画『女子ーズ』の出演者たちの“同窓会”のワンシーンです。美女たちのオフショットに、映画の続編への待望論が一気に盛り上がりました」(芸能記者)

 絶世の美女たちが集まる中、本誌が特に注目するのは、やはり有村だ。「昨年、NHK朝ドラ『ひよっこ』でヒロインを務め、名実ともに国民的女優となりましたが、その後は、映画『ナラタージュ』の公開があったくらい。仕事をセーブしているようにも見えましたが、最近になって、本格再始動の動きが出ています」(前同)

■映画、写真集が話題に!

 今後、映画『かぞくいろ』『コーヒーが冷めないうちに』の公開が控えているが、特に男たちをざわつかせているのは、5月に発売予定の写真集。「有村自身がプロデュースしたという、こだわりの作品で、気心の知れたカメラマン、川島小鳥を指名してオーストラリアをロケ地に選び、撮影されたものだそう」(写真誌関係者)

 実は、前述した美女5人の豪華ショットに先駆け、こんなセクシーショットが有村のインスタグラムで公開されている。「ピンクのキャミソール姿で、たっぷりと肌を露出し、ベッドから這い出るように、カメラを見つめる挑発ポーズと、ベッドに寝転んで上半身を上げ、豊かな谷間を覗かせてアンニュイな表情を見せるセクシーすぎる2枚。詳しい説明はなかったものの、これは写真集撮影時のオフショットと目され、期待感は高まるばかりです」(前同)

『ひよっこ』の清純なヒロインからは想像もつかないが、グラビア活動をしていた時代には、見事なボディを披露してくれていた有村。お笑い芸人でテレビ美女妄想家のユリオカ超特Q氏は、彼女の魅力について力説する。「ものすごくかわいいのに、なぜか高校時代に好きだったクラスの女子を思い出させてくれる、今風すぎないリアルな日常感。そんな有村さんが、女優として大きな成長を遂げた今、どんなフェロモンボディを見せてくれるのか。娘のボディの発育に、ついドキドキしてしまうような、禁断のトキメキを禁じえないというおじさんファンは多いはず」

 有村のセクシー大進撃が待ちきれない!

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-