久慈暁子、杉浦友紀…人気女子アナの意外な私生活

 新人女子アナが社会人デビューするフレッシュな桜の季節。日本テレビに入社する岩田絵里奈さん(22)、元乃木坂46の市來玲奈さん(22)など将来有望な女子アナに期待の声が上がる一方で、某局の女子アナXに関する、こんなキナくさい情報も。

「ジャニーズの人気グループのメンバーRは遊び人として有名で、事務所から夜遊びを注意されることもしばしば。そのRが内定アナXとお泊まりデートしたところを、ある雑誌が激写したそうなんですが、ジャニーズとの関係性から、記事をお蔵入りさせたようなんです」(女性誌記者)

 もはや世に出ることはない幻のスクープ。ただ、人気ジャニタレと関係を持つということは、Xが芸能界との太いパイプを持っているということだろう……。

 ジャニーズといえば、こんな内幕話もある。NHKの有働由美子アナ(49)が、3月末で『あさイチ』を降板することを最初にスクープしたのは、今年元旦のスポーツニッポン。

「実は、その時点では、有働アナが降板することはジャニーズも『あさイチ』で共演する井ノ原快彦もまったく知らされていなかったんです。そのことでジャニーズの幹部が激怒。NHKと有働アナに怒り心頭だったといいます」(芸能記者)

 有働アナにすれば、とばっちりもいいところだが、番組の功労者であるイノッチを、ないがしろにしたと受け取ったジャニーズ側の怒りは収まらない。

「今後、ジャニタレと有働アナの共演がNGになる可能性も。それは噂されるフリー転向に悪影響は必至。となると、仕事よりも私生活とばかり、かねてから交際が噂される静岡の会社経営者との縁談が一気に進むかもしれません」(前同)

 同じNHKの杉浦友紀アナ(34)は先日、都内の庶民的な居酒屋でハイボールを豪快に飲み干す姿が目撃されている。

「スタッフとの打ち上げでしょうか。見るからに上機嫌な杉浦アナはハイボールをガブ飲み。小1時間ほどの間に7~8杯は空にしてました!」(居合わせた客)

 3月で『サタデー&サンデースポーツ』を降板する彼女。妊活に専念するとの見方もあったが、その直前の最後の大酒だったということか……。もしかしたら、彼女の豊かな胸は、ハイボールでできている!? 

『めざましテレビ』で同じくスポーツコーナーを担当するフジテレビの久慈暁子アナ(23)にも新情報が。「学生時代は『non-no』のモデルを務め、タレントとしても活動。鳴り物入りで入社しましたが、局内の評価は“デビューが早すぎた。再教育が必要”で一致しています」(放送作家)

 と、仕事では前途多難だが、今秋のプロ野球ドラフト会議で1位候補に名が挙がる野球選手と交際しているという、仰天情報があるらしい。

「だとしたら、アナウンサーがダメでもプロ野球選手の妻にリーチをかけていることになる。これをしたたかと言わず何と言えばいいのか(笑)」(前出の八木氏) ――転んでもタダでは起きないクジパンなのである。

本日の新着記事を読む