戸田恵梨香、プロポーズ練習で大興奮「キュンキュンする!」

 3月28日放送の『1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 桜満開SP』(日本テレビ系)に、女優の戸田恵梨香(29)が出演。居酒屋にいた一般男性との恋愛トークに、興奮する場面があった。

 この日は戸田が“朝までハシゴの旅”のコーナーにゲストとして登場し、バイきんぐ小峠英二(41)と、東京の鶯谷で朝まで飲み歩いた。2軒の店を飲み歩いた二人が3軒目に訪れたのは、立ち飲みの「晩杯屋」。そこで出会った理学療法士の男性客3人と相席すると、彼らと恋愛トークが始まった。

 その中にいた男性が、職場の同期だった女性と交際して3年目ということが分かり、小峠がこの男性に告白したときの言葉を言うよう促すと、男性は「今まで一緒に仕事をしてきましたけど、良かったら、今後は彼氏として一緒に」と、そのときの様子を堂々と再現。これを聞いた戸田は、「やだー! キュンキュンする」と、両手を口に当てて盛り上がった。

 戸田がプロポーズの言葉は考えているのか聞いたところ、男性は「まだまだまだ」と否定したが、小峠に問い詰められると「80%ぐらい(考えている)」と回答。ここで戸田を相手にプロポーズの予行演習をすることになった。男性が「そろそろさ、俺たちもつきあって3年になるじゃん。そろそろ……一緒になりませんか?」とプロポーズしたところ、戸田は「にゃははは! “もう、いい!”ってなりますよね」と男性のプロポーズを大絶賛。さらに、男性が「良かったら、僕と結婚してください」と続けると、戸田は「ストレート!」と、まるで自分がプロポーズされたかのごとく、興奮していた。

「戸田が楽しそうにお酒を飲んでる姿が印象的でした。実は、戸田は大の酒好きで、3月26日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007合体SP』(日本テレビ系)にゲスト出演した際には、出演作品のクランクアップ時にスタッフからもらう花束について、花束よりお酒のほうがうれしいと明かしていました。飲み歩き企画はバラエティ番組の定番ですし、もっと出演してほしいですね」(芸能誌記者)——実は酒豪!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:世界の果てまでイッテQ!