ケイティ・ペリー『スッキリ』で放送事故も、好感度は爆上げ!?
※画像は日本テレビ『スッキリ』番組公式サイトより

 3月29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、米国の人気女性歌手、ケイティ・ペリー(33)が出演。生放送で“放送事故”を起こしてしまう場面があった。

 現在、ワールドツアーで来日中のケイティは『スッキリ』のスタジオに約4年ぶり、3回目の生出演。これまでの活躍などをまとめたVTRが流れ、生歌で『ACT MY AGE』を披露した。

 その後、安村直樹アナウンサー(29)が「感謝の気持ちを込めまして、スッキリからケイティさんにプレゼントがあります」「日本のある食べ物にハマってると聞きまして、こちらご用意させていただきました。なんと、ローソンのからあげクンです!」と発表した。

 スタジオにからあげクンが運び込まれると、ケイティは喜んで1箱分のからあげクンを次々と口の中に詰め込んだが、結局食べきれず、吐き出してしまった。

 そんなケイティの行動に番組MCの加藤浩次(48)は困惑し、「ケイティ、ストップ!!」「元に戻したじゃないよ。1個1個食べてください!」と言いながらケイティの口元を手で隠そうとしていた。

 ケイティは「日本の皆さんから学ぶべきことが多いですね。これ大好きなんです。ローソンのからあげクンが大好きです」と言い、加藤が「アメリカにもナゲットとかいっぱいあるでしょ?」と質問すると「でも日本のほうがおいしい。しかも飼ってる犬の名前も“ナゲット”なんです。見た目もこんな感じです」とコメント。

 最後には「このからあげクンをいつも用意してくれたら必ず戻ってきます。それしか私が戻ってくる理由はないです」と、愛嬌たっぷりにからあげクンへの愛を語っていた。

 番組を見ていた視聴者からはネット上に「ケイティ・ペリー何やってんだ? あれじゃからあげクン好きなのか嫌いなのか全然分かんない」「朝のケイティ・ペリーは強烈だったなぁ」という否定的な意見も多少上がったが、それよりも「ケイティ・ペリーめっちゃキュート 自由なとこもかわいすぎる」「からあげクンを次から次へと口に放り込むケイティ・ペリーさん、サービス精神の塊」「スッキリのケイティ・ペリー怖いもの知らずの若手芸人みたいで面白かった」「ケイティ・ペリーさんのからあげクンほおばってるの見て食べたくなった 買いに行こうかな」「今朝ケイティ・ペリーが、からあげ君をむさぼるのを見たので、帰りにからあげ君を買いに行ってしまった」など、おおむね好意的に受け取られていたようだ。

「スタジオで披露した新曲の『ACT MY AGE』の歌詞は、“私は 歳相応になんて ふるまわない”“時間なんて人間がただ思いついたもの”といった内容。歌詞のテーマのように、常識に縛られない姿を見せたケイティ・ペリーに、魅了された人は多かったようですね」(音楽誌ライター)

 ケイティ・ペリーの恋人だと噂される英国人俳優のオーランド・ブルーム(41)も来日し、デートを楽しんでいる姿が目撃された。そんな自由奔放さが、彼女の最大の魅力なのかもしれない?

※画像は日本テレビ『スッキリ』番組公式サイトより

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:世界の果てまでイッテQ!