TBS宇垣美里アナ『あさチャン!』卒業で、広がる“宇垣ロス”

 3月30日放送の情報番組『あさチャン!』(TBS系)で、TBSの宇垣美里アナウンサー(26)が、番組卒業を発表。視聴者からは悲しみの声が上がったようだ。

 この日の放送で、宇垣アナと伊東楓アナウンサー(24)の2名が番組を卒業することを発表。入社1年目の新人時代から約3年半出演していた宇垣アナは、「私のアナウンサー人生は『あさチャン!』とともにあったなぁと思っています」とコメント。

 そして「いろんなところを駆け抜けた3年半でしたが、たくさんの人に“あさチャン見たよ”と言われ、本当にうれしく思っておりました」と、感謝の気持ちを伝えた。

 さらに宇垣アナは「この放送が朝の忙しい時間の中で見ていただいている方の、“一輪の花”になっていたらいいなと願うばかりです。本当に3年半ありがとうございました」と、重ねてお別れの言葉を述べた。

 そんな宇垣アナの番組卒業は、番組放送後大きな話題に。ネットには「本当にお疲れ様でした! 大好きです!」「かわいくて毎朝の癒しでした!」「これからはゆっくりとした朝をすごしてください!」など、宇垣アナへの感謝のコメントが続出した。

 また、中には「朝の元気がもらえなくなるのツライ」「毎朝起きて仕事頑張る意味がなくなった」「宇垣アナの降板した『あさチャン!』とか、見る価値ない」「『あさチャン!』降板の現実が受け入れられない」と、“宇垣ロス”になる視聴者も見られた。

「TBSの宇垣アナは、愛らしいルックスと落ち着いたアナウンス力を兼ね備え、男性視聴者から絶大な人気を誇っています。同番組の公式サイトで、サンリオの人気キャラクター『ぐでたま』とコラボした、“ぐでたまダンス”を伊東アナと一緒に踊った動画が公開された際には、大反響を呼びました」(芸能誌ライター)――宇垣アナの今後にも注目!

本日の新着記事を読む

編集部オススメ!本日放送の注目番組はコレだ!!:Missデビル~人事の悪魔・椿眞子