あばれる君、「素手でトイレ掃除」に視聴者ドン引き!?

 3月29日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にお笑い芸人のあばれる君(31)が登場。トイレ掃除を素手で行っている様子を披露し、視聴者をドン引きさせてしまったようだ。

 この日の放送では、芸能人たちの自宅VTRをもとに、風水師の李家幽竹氏が運勢を鑑定した。あばれる君が3LDKの広々とした自宅を公開すると、リビングには大量の子ども用おもちゃが。玄関には、風水を意識したという黄色いオブジェが置かれていた。

 トイレは2日に1回のペースで掃除しているそうで、あばれる君は「自分で掃除すると風水的に運気がいいと聞いたことがある」と解説。最初はトイレ掃除用のクリーンペーパーのようなものでフタや便座を拭いていたが、次第に中に寄っていき便器の中を、素手のままでゴシゴシと掃除する姿が映された。クリーンペーパーを使っているが、手袋はつけておらず、便器の水たまりまで素手で掃除してみせた。

 さらに、本当にキレイになったかを確かめるために、いつも便座にキスをするらしく、VTRでも「チュッ」と音を立てて便座に2回キス。VTRを見ていたスタジオからは悲鳴のような声が上がり、李家氏からは「おトイレ掃除をなさっているのは本当にすばらしいんだけれども、手では汚い」と指摘されていた。

 手で洗うだけでなく、便器にキスまでしてしまったあばれる君に視聴者もドン引き。「いくら自分の家とはいえ、絵的に気持ち悪すぎる」「その口で子どもに絶対キスするなよ!」「あばれる君きついわ……手袋ぐらいつけてくれよ」「まったく笑えない、きれいなトイレとはいえキスはダメでしょ」とネットで大ブーイングが起こってしまった。

「同番組のMCである浜田雅功(54)も、素手でのトイレ洗いの経験者。浜田の通っていた高校は素手での便器洗いの伝統があるようで、高校の後輩である今田耕司(52)とともに、涙ながらにそのつらさをバラエティ番組でたびたび明かしています」(お笑いライター)

 風水的には良しとされたあばれる君の自宅VTR。視聴者の多くは、彼の衝撃的な掃除方法に注目したようだ。

本日の新着記事を読む