虻川美穂子の「オシャレコーデ」に、視聴者衝撃のワケ

 3月29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)で、「芸能人ファッションセンスランキング」のコーナーが放送。お笑いコンビ北陽の虻川美穂子(43)が1位に輝き、視聴者を驚かせたようだ。

 この企画は、ショッピングモールなどを舞台に、テーマに沿ったコーディネートを作るべく各自が商品を選び、ファッションセンスを競い合う人気コーナー。今回は“女芸人スペシャル”と題し、女装芸人であるレインボーの池田直人(24)を含めた、5名の芸人が対決することに。

 今回のファッションテーマは、「合コンで一番人気のモテコーデ」。恵比寿のカジュアルイタリアンで行う合コンに着ていくファッションという設定で、そのシチュエーションに合ったコーディネートを作り、人気スタイリストの小山田早織さんが審査した。

 このファッション企画の常連で、過去には1位の経験もある虻川だが、ここ最近の順位は4位、5位と低迷。そのため、今回の対決前には「1位に返り咲きたい」と気合いを見せていた。

 その虻川が選んだコーディネートは、白のトップスに淡い紫のスカートを合わせ、その上にカーキ色のトレンチコートをセレクト。この絶妙なコーデを見た対戦相手の平野ノラ(39)は、思わず「私、普通に着たいです」と褒めていた。

 今回の審査を担当したスタイリストの小山田さんは、虻川のコーデを「テーマを理解したモテコーデ」と絶賛。そして虻川が、今回のファッションセンスランキングの第1位を獲得した。

 そんな虻川の素晴らしいファッションセンスに、視聴者は驚嘆。ネットには「虻ちゃん、はねトびのときと比べると、めっちゃオシャレになったな」「ヤバイ私服で有名な虻川氏のセンスが良いって、想像できない」「かつて衝撃の私服を披露してた人とは思えない……」「昔はフジで、ダサい私服で人気を集めた虻川さんが、今では日テレでファッションリーダーだなんて」など、衝撃を受ける人が続出。かつて虻川が別のテレビ番組で披露していた、とんでもない私服姿とのギャップに驚くコメントが相次いでいた。

「虻川美穂子は、以前出演していた『はねるのトびら』(フジテレビ系)で、“アブandチェンジ”というコーナーを担当していました。これは虻川がオシャレな芸能人と私服を賭けてゲーム対決を行う内容で、この中で虻川はダサすぎる私服姿を次々と披露。フクロウ柄のトップスやザリガニ柄のキャップなど、衝撃的なファッションを見せて、視聴者をドン引きさせていたんですね。その頃を知る視聴者からすると、最近のファッションセンスは別人のように感じるのかもしれません」(テレビ誌ライター)――これが本性!?

本日の新着記事を読む