藤あや子、地方公演に鍋持参!? 多すぎる荷物にダウンタウン驚愕

 3月30日に放送された『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気コーナー「本音でハシゴ酒」のゲストに演歌歌手の藤あや子(56)が出演。関係者の嘆きから、藤の驚愕の素顔が大公開された。

 “関係者の嘆き 藤さん、勘弁してください……”のコーナーで、マネージャーが「移動時の荷物が多すぎる」と暴露。その証拠として、スーツケース10個とボストンバック3個の並ぶ写真が公開された。番組内で藤は、地方の仕事が多く、用途によって使い分けているとして、衣装用の一軒家にスーツケースを20個以上保管していることを告白していたが、この写真は北海道でのテレビ収録用の荷物だと説明。

 坂上忍(50)が「え? テレビの収録でこれ?」と驚きの声を上げると、藤は「(収録は)2日間」とさらっと回答。ダウンタウンの松本人志(54)も「これ、マネージャー舌打ちめちゃめちゃしてますよ。おかしいですって」と驚いた表情を見せた。スーツケースの中には何が入っているのかという出演者たちの疑問に、藤は「衣装、私服、枕、洗濯干し……他は食材」と答えたところで、松本が「いや違いますやん。現地で調達できるものじゃないですか?」と追及すると、藤は「自分でどうしてもこれだけはって物があるんですよ。日常生活とあんまり変わらない生活がしたいんですよ、ここで。2日間でも」ときっぱり。松本は「ん? ん? ちょっと大きめの舌打ちしてもいいですか? 全然分からない」とあきれ顔を見せた。

 藤が、地方に行くと買い物をして、また1個スーツケースが増えると告白すると、浜田雅功(54)は「アホや!」とバッサリ。他にも地方公演に出るときは現地で料理をするからと、調味料から鍋や皿まで持参するという徹底ぶり。海外に行くときはスーツケース2個分のお米や乾物、味噌、醤油を準備するそうで、さらに「炊飯器から何から全部。IHコンロも5台ぐらい」と衝撃の発言。松本は開いた口を手で塞ぎながら、「いえいえ、やってることは遊牧民……遊牧民よ」と藤の行動に対して理解不能といった様子でコメントを絞り出していた。

「藤といえば、2017年8月に放送された『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)のロケ中にも、コストコで、普段使うための水やペーパータオルといった私用の商品を大量購入して共演者たちを驚かせていました。常に十分すぎる物が周りにないと落ち着かない性格なのかもしれません」(芸能誌ライター)

 さすが大物演歌歌手の貫禄というか……。

 

本日の新着記事を読む

日刊大衆TOPへ戻る