河中あい「違うかな」村上ショージからの“好意”をバッサリ
※画像は河中あいのオフィシャルブログ『あいらいふ』より

 3月31日に放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)に俳優の袴田吉彦(44)の元妻でタレントの河中あい(33)がゲスト出演し、次の恋愛について打ち明ける場面が見られた。

 “アパ不倫”として騒がれた袴田と2017年9月に離婚した河中は、現在プライベートでは同じバツイチである芸人の村上ショージ(62)とばかり会っているという。

 実際に、河中のブログには、ショージとのツーショット写真がたびたびアップされており、娘を交えた家族ような写真が投稿されることも。番組収録前のインタビューで河中は、ショージとの関係について「不倫報道のときに、ショージさんのあの笑顔にはすごい励まされました」「彼氏のような感じで、すごい大事にしてもらってるんです」とコメント。ショージも電話取材を受け、「(河中に)自分にできることがあればしてあげたい」「いとおしく見えてきます」と話し、まんざらでもない様子だった。

 VTRを見て、司会の有吉弘行(43)が「そうですか。ショージさんとよく……」と言葉を濁すと、博多大吉(47)が「ショージさんとよく飲みに行く後輩芸人の話を聞いたことがない」とバッサリ指摘。河中は、週2回のペースでショージと会っていると明かし、有吉から「週2“ドゥーン”はなかなか」とツッコミを受けていた。

 二人で会うときの会話について、河中が「家族に言えないことをショージさんにだったら言える」「すべて受け止めてくださる」と笑顔を見せると、有吉は「アパホテルで会ったりはしてないんですか?」と指摘。HKT48の指原莉乃(25)から「サイッテー!」というツッコミが飛ぶも、河中は「まだないですね」と返答していた。

 番組スタッフはショージに「河中を女性としてどう思うか?」とインタビュー。メロウなBGMの中、有吉は「食事が終わって帰った後、もう少し一緒にいたかったといつも思います」「あいちゃんみたいな女性が再婚相手だと僕は幸せです」といったショージからの返答を読み上げた。またスタッフが聞いた「河中にしてほしいことは?」という質問に、ショージは「そんなそんな、とんでもない。元気で笑ってくれているだけでいいです」と返したそうで、それを聞いた河中は「うわぁ~、感動する!」と拍手。指原は「めっちゃめちゃ好きですよね」とショージの恋愛感情を指摘し、ショージのいっさいボケを入れないまじめな返事に、大吉は「相当入れ込んでる」「絶対下心あるって!」と断言していた。

 だが河中自身は、ショージについて「ソウルメイト的にはいいんですけど」「去年すごい当たる占いに行ったら“今年の秋口に出会う”って言われたんで、今出会ってる人は違うかな……」と恋愛感情を否定。大吉も「こういう話題で“ソウルメイト”って単語が出てきたら、可能性ゼロだから」とガッカリしていた。

「番組最後に、河中のみそぎとして、“ショージに○○○”とだけ告知されていました。これを聞いて河中が“かわいそう!”と叫んでいましたから、何やらショージにとってよくないことが起こるのでは。この様子は、近日放送されるとのことですので、楽しみですね」(テレビ誌ライター)――村上ショージに春よこい!

※画像は河中あいのオフィシャルブログ『あいらいふ』より

本日の新着記事を読む