浜辺美波
浜辺美波

 4月1日に女優の浜辺美波(17)が公式ツイッターアカウントを開設。ファンを喜ばせた一方で、浜辺が過去に“SNSが苦手”という発言をしていたことから心配する声も上がっている。

 浜辺は4月15日からスタートする日本テレビ系日曜ドラマ『崖っぷちホテル!』の撮影中に初ツイート。「浜辺美波です! Twitterを始めてみようと思います」と切り出し、「マネージャーさんと二人体制で、これまで以上に情報を伝えられればなと思います!」と、ツイッター開設の意気込みをファンに伝えた。

 また浜辺がツイッターを始めると知らせたところ、ドラマの共演者である岩田剛典(29)、戸田恵梨香(29)、中村倫也(31)、渡辺いっけい(55)、りょう(45)など、豪華なメンバーが集ってきたそうで、浜辺は全員が写った写真をアップし、「わざわざ集まって写真を撮らせてくださいました。ありがとうございます!」と感謝を伝えた。

 浜辺のツイッター開設に対して、ネット上では喜びの声が多く上がる一方で、「マネージャーさんと無理のない範囲で更新を!」「性格的にそのうちSNS疲れしそうだけど大丈夫かなぁ」「SNS苦手って言ってたから更新途絶えないといいけど」「SNSは苦手だとおっしゃっていたので、自分のペースで更新してくださいね!」「嬉しいけどストレスにだけはならないようにしてほしい」と心配するファンも少なくないようだ。

「3月24日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)で浜辺は、SNSについて“苦手だし、分からない”と言っていたばかりなんですね。オフィシャルブログも、2016年3月の開設時に“浜辺美波です”とあいさつしたきりで、一度も更新されていません。番組ではそのことについても“書くことがない”“写真を撮らない”と理由を明かしていました。ミステリアスな雰囲気で注目されている若手女優ですので、ツイッターの開始はファンとしてもうれしいところでしょうが、無理のない範囲で続けてほしいですね」(テレビ誌ライター)

 SNSが苦手という浜辺、今後の投稿がどうなるのか注目したい。

本日の新着記事を読む

日刊大衆TOPへ戻る