クロちゃんの涙は本物か!?「嘘泣き」とツッコミの嵐

 4月2日放送の『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)に安田大サーカスクロちゃん(41)がVTR出演。番組内で涙を見せるが、ネット上では「嘘にしか見えない」とツッコミが相次いでいる。

 過去の放送で2型糖尿病と診断されていたクロちゃんは、番組後半「教育入院」することに。教育入院とは、患者やその家族に病気を正しく理解してもらうことが目的で、専門のスタッフが食事や運動をサポートしてくれるという。

 糖尿病についてカウンセリングを行う場面でクロちゃんは、「血糖値を下げるためにウォーキングをしました」とコメント。空腹時に歩いて脂肪燃焼を促していたというが、カウンセラーからは「かえって低血糖を起こしやすいので危険」と指摘されてしまう。するとクロちゃんは、「ダメだ……自分じゃ無理」とあまりのショックに涙を見せていた。

 入院生活は、決まった時間に食事をとって1日に5回血糖値測定を行うという徹底ぶり。起床時間や就寝時間も厳しく決められており、クロちゃんは運動療法、栄養知識学習など、糖尿病に関する講義も受けた。

 5日間の病院生活を終え、体重がマイナス3.1キロ、血糖値が172mg/dLから92mg/dLになったクロちゃんは、「向き合わないと改善はしないなっていうのは今回の教育入院で分かった」「もう嘘はつかない」と、再び涙を流した。教育入院で、自らの生活習慣を見直したようだった。

 しかし、番組を見ていた視聴者からは「ウォーキングしてたとかどうせ嘘」「クロちゃんはどんな涙も100%嘘泣き」「カメラの前でだけそういうこと言ったんだろ」「すべて嘘に見えるから面白い」「嘘泣きという迫真の演技!」と、ネット上でツッコミが続出。

「クロちゃんはツイッターで嘘のツイートをしていることを、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、過去に何度も検証されています。1月29日に放送された『名医のTHE太鼓判!』では、“突然死してもおかしくない”と忠告されたにもかかわらず、2月28日放送の『水曜日のダウンタウン』では、医師たちのことを“あいつら、うるさいからマジで”と暴言を連発してネットで炎上しました」(芸能誌記者)

 今回見せた涙は、噓でないことに期待したい!?

本日の新着記事を読む

編集部発「今日はこの番組がオススメ!」→→→ダウンタウンなう