長友佑都と平愛梨の「子育て動画」に大反響!
※画像は長友佑都選手のツイッターアカウント『@YutoNagatomo5』より

 日本時間4月6日、トルコのサッカーチーム“ガラタサライ”に所属する長友佑都選手(31)が家族で過ごす様子を自身のツイッターに公開。ネット上では「家族一同幸せそうで羨ましい!」と反響が起こっている。

 長友選手は「家族でジムへ。 息子はまだトレーニングできませんが、歩けるようになったら、長友トレ開始します。笑 メソッドは作っています サッカーやってほしいな」という文章に、サッカーボールや日本の国旗、トルコの国旗の絵文字を交えてツイート。ツイートは動画つきで、女優でタレントの妻、平愛梨(33)と仲むつまじくベビーカーを押して歩く様子が収められていた。

 その後も長友選手は、トルコ国旗や拍手の絵文字をつけた「トルコ最高 Wonderful country」というツイートとともに、青空の下で両手を広げた開放感あふれる自身の画像を投稿した。

 夫婦仲良く子育てに励む様子がうかがえるツイートに、ネット上では「愛梨さんや佑都さんの幸せそうなお姿を見られて、私も幸せな気持ちになります」「仲良く子育てしてますね♪ いいパパ、ママになってる」「朝からほほ笑ましいファミリー発見! 羨ましい~」「愛梨ちゃんと長友さんみたいな家族になりたいなぁって思います! 憧れです!」といった二人を羨む声が続出。中には「あなたはとても素晴らしいです」と、律儀に日本語でリプライを送る外国のサッカーファンまでいた。

「平愛梨は妻として、夫の長友佑都選手を支えるためにイタリアへ移住。出産直前に長友選手のトルコへの移籍が決まったため、出産はイタリアで迎えたのですが、現在はトルコに引っ越しを終えたようです。平は長友選手と同じ動画をブログで公開し“トルコはとにかく子供に優しい!! 特に赤ちゃんに対する接し方がとっても親切で優しくしてくれます”と、新天地での生活の様子をつづっていました」(芸能誌記者)

 ヴァヒド・ハリルホジッチ監督(65)の電撃解任で、激震が走っているサッカー日本代表だが、家族の愛に支えられた長友選手の活躍に期待!

※画像は長友佑都選手のツイッターアカウント『@YutoNagatomo5』より

本日の新着記事を読む