Toshl、視聴者を驚嘆させた「圧倒的スイーツ知識」

 4月5日に放送された特番『超逆境クイズバトル!!99人の壁』(フジテレビ系)に、X JAPANのToshlが出演。そのスイーツ知識に、視聴者が驚いたようだ。

 同番組は、1人の挑戦者が、“ブロッカー”と呼ばれる99人の一般人を相手に、早押しクイズバトルに挑むという内容。挑戦者は、自分の好きなクイズのジャンルを指定することができ、見事5問連続正解すれば100万円が贈られる。

 このクイズ番組の挑戦者としてToshlが登場すると、会場は騒然。学生時代からX JAPANの大ファンというMCの佐藤二朗(48)は、「Toshlさん、握手してください」と申し出て、感激していた。

 その後、Toshlの指定ジャンルが、「ガトーショコラ」と発表されると、その意外な選択に会場は大きくどよめく。Toshlは、「スイーツ全般が好きなんですけど、特にガトーショコラは好きなので賭けてみました」と、指定ジャンルに選んだ理由を答えた。

 そして1問目、フランスのチョコレートブランドを答える問題が出題され、Toshlは誰よりも早くボタンを押して、見事正解。会場のブロッカーから大きな拍手が送られると、Toshlは満面の笑みで、「めっちゃうれしいです」とコメントした。

 2問目は、問題の途中でブロッカーの1人が先に回答するも不正解。するとToshlはすぐにボタンを押して、正解。そしてその勢いのまま、Toshlは3問目と4問目も、問題文が読み上げられる途中で回答し、正解した。

 賞金100万円がかかった最後の5問目も、Toshlは早々にボタンを押して正解。佐藤からアタッシェケースに入った賞金100万円を手渡されたToshlは、「ガトーショコラ食いまくります!」と、スイーツへの愛をアピールし、会場を沸かせた。

 得意のスイーツ問題で完全制覇を成し遂げたToshlに、視聴者はビックリ。放送後、ネットには「完全制覇すげえ!」「いったいどこまでガトーショコラに精通してるんだ」「そんなにスイーツ好きなのか」「ガトーショコラのクイズに強すぎる」「愛の深さが本物だった」といったコメントが続出。Toshlのスイーツに対する造詣の深さに称賛が相次いでいた。

「Toshlのスイーツ好きは、もはやすっかりおなじみです。今年1月放送の『ペコジャニ∞!』(TBS系)では、Toshlのレコーディング現場に、ロックバンドDIR EN GREYのShinyaと、元黒夢メンバーの人時(45)が大量のスイーツを差し入れ。Shinyaは、“Toshlさんは甘いものを食べると機嫌が良くなる”と暴露していましたね」(テレビ誌ライター)――Toshlの“ガトーショコラ愛”に感服!

本日の新着記事を読む

日刊大衆TOPへ戻る