イモトアヤコ
イモトアヤコ

 4月8日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)でイモトアヤコ(32)が安室奈美恵(40)に対する想いを告白。これに対してネット上では「イモトの気持ちがよく分かる」と話題になっている。

 この日の放送でイモトは、中央アメリカのユカタン半島にあるベリーズという国を訪れた。ベリーズには、世界遺産に登録されているベリーズ珊瑚礁保護区があり、その中でも“ブルーホール”という海に空いた穴が有名だそう。

 ブルーホールを空撮した映像が流れていると、突如「安室ちゃん名曲プレイバック」のコーナーに。ボートの上で安室の名曲『Y o u’r e m y sunshine』を歌うイモトが映されると、スタジオからは笑いが起こっていた。

 別撮りの映像でイモトは、同曲が化粧品のCMに使われていたとコメント。そのCMには安室も出演していたようで、「部活終わり体中に塗りたくってました」「安室さんと同じ匂いだとかって言いながら」と明かす場面もあった。

 その後はブルーホールの紹介が続けられるが、安室への想いを語るイモトの映像も流れる。イモトは、「人生の半分以上は安室さんを好き」「こんなに誰かのことを好きでさ」「見てるだけでドキドキしてさ」と語り、「これって……恋ですか?」と微笑んでいた。

 番組を見ていた視聴者からは、「“恋ですか?”ってその想い、すごい分かる!」「イモトの言葉にシンパシーを感じる」「好きなアーティストへの想いがオタクのそれと一緒」「対象は違うけどまったく同じ気持ち」「全オタクはイモトに共感してると思うよ」と反響の声が続出。

「過去にもイモトの安室に対する想いが話題になったことがあります。今年1月放送の同番組でハワイを訪れた際、イモトはマウナロア山で安室の引退コンサートに行きたいと祈願。スタッフが“俺も最後は見たい”とコメントすると、イモトは“性根が腐ってるわ”“それが一番腹立つ”と語っていました」(芸能ライター)

 安室に対する熱い想いを語るイモトに注目が集まったようだ。

あわせて読む:イッテQ、デヴィ夫人とハチドリのキスシーンが衝撃的映像に!?

日刊大衆TOPへ戻る