石橋貴明の“ヒマ発言”にツッコミ殺到 「週2も週1も変わらんわ」

 とんねるず石橋貴明(56)が、新番組『石橋貴明のたいむとんねる』(フジテレビ系)の取材会に出席。最近の自身の境遇に愚痴をこぼした。

 4月16日にスタートした『石橋貴明のたいむとんねる』は、「懐かしいあれこれを勝手に語り継ぐ」がテーマのトーク番組。初回の放送は、歌手の工藤静香(48)をゲストに迎え、番組MCの石橋と、ミッツ・マングローブ(43)が、「80年代のテレビ業界」を熱く語った。

 その取材会で、石橋は『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)が終了したことにより、週2回あった収録が、週1回に減ってしまったことを告白。そして「暇で暇で、ヨガ教室にでも通おうかと思って」とコメントした。

 また、『たいむとんねる』が深夜番組のためか、石橋は「弁当がさみしいです」と収録時の扱いの違いにも愚痴をこぼしていた。

 そんな石橋の“ぼやき”に対し、ネットにはツッコミが続出。「週2日のときでも暇じゃん」「週に5日も休みがあれば、全然忙しくないでしょ」「もっと働いてるのかと思ったわ……」「週2でもヨガは通えたんじゃないだろうか」「週休5日も6日も変わらんわ」と、石橋の境遇があまり変わっていないことを指摘するコメントが相次いでいた。

「石橋貴明が暇なのをぼやく一方、最近、相方の木梨憲武(56)は多忙な生活を送っているようです。4月20日公開の映画『いぬやしき』で主演を務める木梨は、『さまスポ』(テレビ東京系)や『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)など、さまざまなバラエティ番組にもゲスト出演。精力的に活動しています」(テレビ誌ライター)――きっとこれから忙しくなる!?

あわせて読む:
・『みなおか』最終回、とんねるずが残した“最後のメッセージ”