Sexy Zone佐藤勝利へ“お笑い力”伝授、笑い飯にファンから感謝続々

 4月11日深夜に、『Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?』(日本テレビ系)が放送された。セクゾメンバーの佐藤勝利(21)に“ツッコミ指導”を行った“笑い飯”の哲夫(43)と西田幸治(43)にファンから感謝の声が上がっている。

 この日の放送では、人生を変えるためにメンバーがさまざまなことに3日間チャレンジ。佐藤はお笑い力の低さを向上させるべく、コロコロチキチキペッパーズナダル(33)の部屋で、笑い飯と3日間の共同生活をすることになった。

 初日からツッコミ力の低さを見せ続けた佐藤だが、入浴中やトイレ中にもボケを織り交ぜてくる笑い飯の影響で、徐々にツッコミが上達していく。最終日には、哲夫から「メンバーのことをナダルだと思ってツッコんだらええ」とアドバイスを受け、修業は終了。後日Sexy Zoneのコンサートに西田が潜入し、MC中に佐藤がどれだけツッコミを入れることができるかを審査した。

 修業の甲斐もあり、メンバーのトーク中も積極的にツッコんでいった佐藤。しかしアドバイスを勘違いしていたようで、「ナダルか!」という、内容に沿わないツッコミも連発。終演後、西田に「今日のMCを見た結果……、15点」と酷評されて、佐藤はチャレンジを終えた。

 最終的な点数は低かったものの、ファンからは笑い飯への感謝コメントが続出。「あの勝利がツッコミできるようになってきたなんて! 笑い飯様様だわ」「笑い飯さん、勝利くんを鍛えてくれてありがとう」「勝利のために笑い飯がここまでボケてくれてる……すごいしうれしい」「笑い飯さんのおかげで勝利くんがコンサートのMCをますます面白くしてくれるだろうな」などの声が上がった。

「バラエティに不慣れなジャニーズアイドルのために、芸人が笑いを叩き込むという組み合わせは昔から王道。若手時代のSMAPは森脇健児(51)と『夢がMORI MORI』(フジテレビ系)に出演。近年では、Kis-My-Ft2がよゐこ濱口優(46)に弟子入りし、お笑いを学ぶというコンセプトの『濱キス』(テレビ朝日系)が放送されていました」(テレビ誌ライター)

 佐藤は、今回の経験を今後に活かすことができるのだろうか。コンサートのMCも気になるところだ。

あわせて読む:
・Sexy Zone佐藤勝利、エリートアイドルの特技は「俳句」!?
・Sexy Zone佐藤勝利「ユーは特別カッコイイ」ジャニー喜多川社長が絶賛した逸材